※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

5歳と7歳前後のお子さんの興味や流行りの物について教えてください。姪っ子に代わりになることになり、不安があるのでアドバイスをお願いします。

5歳と7歳前後のお子さんが居てる方に質問です💓
お子さんはどんな物に興味がありますか?
また、今流行ってる物とか人気のキャラクター、好きなテレビや遊びとか何でもいいので教えて下さい♪

5歳(年長)と7歳(小学2)の姪っ子がいてるのですが、訳あって、これから二人の母親代わりになります
ゆくゆくは本人達が望んでくれたら親権者になり一緒に住みたいと思ってます

で、ここ1〜2年くらい顔を合わすことが出来なくて、つい最近再び遊んだりするようになり、今日は5歳の姪っ子の幼稚園のお迎えに行ってきました

これから時間をかけていくのですが、久しぶりに会うし、自分の娘達はまだ小さいのでわからないことだらけです…
どんな些細なことでも教えて頂きたいです😊

コメント

のんたん2号

小2だとキラキラとか匂いのするペンや小さい消しゴムが好きかなと思います😊シャーペンや練り消しや可愛い付箋もいいかもしれません✨学校には持っていけませんが💦

• クララ

クララ

コメントありがとうございます❣️
    確かに子供の時、私もそーゆーの好きでした😂
    今は何処で買ったりするんですかね?
    百均とかですか??

• 6月11日
  • のんたん2号

のんたん2号

100均以外にスーパー、ホームセンター、文具店、ロフト、書店、おもちゃ屋などどこにでも売ってると思います😊

• 6月11日
  • クララ

クララ

ありがとうございます🌟
    最近、西松屋とか赤ちゃん本舗ばっかなので思いつきもしなかったです😅

早速、姪っ子を連れて行ってみます♪♪

• 6月12日
ピピ

うちの5歳の長女はプリキュアに夢中です😄

• クララ

クララ

まだプリキュアってやってるんですね😳
    とりあえず録画します💓

• 6月11日
葉月

5歳の娘はプリキュア・プリンセス・サンリオ・しまじろう・アンパンマンが好きです。
遊びなら何でも好きですが、家ではごっこ遊びが多いです。

• クララ

クララ

プリンセスとゆうアニメの名前ですか?
    アンパンマンは5歳でも好きなんですね♪♪

ごっこ遊び🌟
    急に出来るか自信ないですがチャレンジしてみま〜す😅

• 6月11日
  • 葉月

葉月

プリンセスとはアリエルやシンデレラなどのディズニーのお姫様のことです。
    説明不足ですみません。

確かに、ごっこ遊びは慣れてないと難しいかもしれませんが、一緒に遊んでくれるだけでも嬉しいと思います。
    娘は慣れていない人と遊んで貰う時は恥ずかしそうにしていますが、帰る時は笑顔だったり「楽しかった」などと言っている時が多いので。
    少しずつでも仲良くなっていけたら良いですね。

• 6月11日
  • クララ

クララ

いえいえ😆
    姪っ子達は普通の環境で育っていないせいか私の思う子供とは違う気がしてたので、とても助かります❣️
    特に5歳の姪っ子は女の子の友達がいないみたいで💦
    最後に会ったのが2・3歳の頃だったのですが、久しぶりに会うとかなり変わってて発達障害とかそーゆー系の可能性もあると思っているので、色々試して反応を見てみたいです🌟

• 6月12日
  • 葉月

葉月

そうだったんですね。
    私も色々と試すことは良いことだと思います。
    お互い愛情が伝わっていると良いですね。

• 6月12日
  • クララ

クララ

ありがとうございます💓
    今日も姪っ子達の家に行ってきたのですが、かなり落ち着きのない子なので、何も考える暇がありませんでした😅笑
    これから頑張ります💪

• 6月12日