※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳で、寝るときだけおっぱいをあげています。最近、ミルクをあまり飲まなくなりました。みなさんはどうですか?寝かしつけ方法を教えてください。

いつも、寝る前にミルク200のんでました。
三回食にしたあたりから30ぐらいしかのみません。
日中もおっぱい欲しがることもなく、、、。

寝かしつけが添い乳なので
寝るときだけおっぱいあげてます。

みんなさんはどんなかんじですか??

もしよければ、すぐに寝てくれる寝かしつけ方おしえてください!!

コメント

でん

8ヶ月半の子がいます。

8ヶ月になる2日前に急に夜間の授乳が2回から1回に減りました。(この時2回食で朝昼は離乳食のみ)
8ヶ月入ってすぐから3回食になり夜中1回と湯上り1回のみです。

うちは湯上りの授乳後そのまま寝落ちするか添い寝で寝ます。たまになかなか寝なくて抱っことかラッコ抱きで寝かしつけることも…

3mama

下の子が、3回食になったくらいから、授乳量が減りました。
夜間の授乳も、歯があたって乳首に深い傷ができたので、3日間抱っこで乗り切ったら、朝まで寝るようになりました。昼寝と寝る前に授乳してましたが、いつの間にか欲しがらなくなり、10ヶ月くらいで卒乳しました😌
1歳になっていないのに、卒乳って不安もありましたが、しっかりご飯も食べてるし、おやつも食べてるので、大丈夫かなと😅
離乳食でしっかり栄養とれていて、体重も増えていれば大丈夫だと思いますよ😄

寝かしつけは抱っこでユラユラしています😌