※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
お金・保険

ママ友が贅沢しているけど、私は旅行のために節約して貯金しています。お小遣いは1万円。皆さんはどれくらいですか?

皆さん自分にいくら使ってますか?周りのママ友( 自分が若いのでみんな21〜22歳 ) が毎月美容院、マツエク、ネイルなどそんなにも自分に使えるお金あるんだってびっくりしちゃって。私は生活が厳しい訳ではないのですが、旅行とかしたいので毎月節約してほとんど貯金に回してます。お金が余っても贅沢しずに貯金してます。旦那も私もお小遣いは1万円です。 みなさんはどれくらいですか?

コメント

ママ頑張ってます

全然使ってないです!
マツエクモデルで無料の時に行ってるだけだったり。
美容院も1年は行ってないです😂
子供は2ヶ月に1度ペースですが笑

私より子供達にお金使ってるので自分に使う分がなくなります😂

  • Emily

    Emily

    そうですよね!
    やっぱり子供に使ってしまいますよね😂!子供に不自由ない為に貯金貯金ってなっちゃって自分に全然使ってないです。笑

    • 6月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    子供いない頃は毎月5万は使ってたので子供産んで変わったなーってしみじみ思います😂

    • 6月11日
ゆん

ほぼ、マツエクだけです😅
美容院は年に2.3回
ネイルは仕事上無理なので行ってないです!

ちなみに旅行もうちはいってません😅

  • Emily

    Emily

    やっぱりマツエクする方は多いですよね!😔 自分もしたいですがほぼすっぴんで家にいるので勿体無い気がして…笑

    • 6月11日
りー

自分に小遣いないです。
共働きで切羽詰まっているわけではないですが、私も少しでも貯蓄に回したいので自分のものはほとんど買いません。
家計簿つけていますが、旦那は2万〜出張などある時は3万ぐらいで自分に使ったものは2千ちょいでした。

ななな

結構使っちゃってます💦

先週も産後ママさん専用の
マンツーマンプライベートジム契約して
軽く20万使いました😅

やまあす

私もお小遣いは1万です。
使わなければ貯金していますし
美容室は2.3ヶ月に1回くらいです!
なんだかそんなに好きなことが
できて羨ましいです🥺笑

るん

私も21で息子を産み、今は旦那のみ
お小遣い制で私は使いたい時に使う感じです😊
でも私も毎月自分に使う事はなく、
使う時にたくさん使う感じです😊
普段はあまり使わないのですが、
最近は目を大きくしたくて目を切開しました笑
17万ぐらいでした😍

旅行などの目標があったら
確かに毎月使おうとは思わないですね😥💦

ねこ

産前はだいたい月に5万くらいが美容代でした!😀
今は3万くらいです!美容にお金かけるのが生きがいです😂

  • Emily

    Emily

    月5万も😳!!人それぞれお金のかけどころ違いますもんね😂!

    • 6月11日
くうちゃん

いっとき、3万~ぐらいは使ってました!
マツエク、ネイル、ヨガやジム、エステなど行ってました!
今は体調不良だったりで全部辞めました!

deleted user

26ですが自分には全然使ってません😂
たまーーにネイル行ったり3.4ヶ月に1回美容院行くくらいです!マツエクは元々好きじゃないです😂🙌
なので自分の月のお小遣いはなしです!夫は1万5千円です!
なにより貯金が好きなので、お金が貯まっていくのが嬉しいです…(笑)

  • Emily

    Emily

    そうですよね!私も女子力がないのか、みんながすごいのか、、😂
    同じです!貯金溜まってくの嬉しいですよね!🥺💗

    • 6月11日
deleted user

物欲もないし
ファッションや美容にも興味ないので(笑)
全くといっていいほど
使ってません(笑)


子どもとアイスやジェラートを食べにおでかけするくらいですかね(о´∀`о)✨

lion

マツエクもネイルも美容院も3週間に1回ペースで行きますし、服も欲しいものも好きな時に好きなだけ買います😅
お小遣いという概念がないので毎月いくら使ってるか把握はしてないですけど、貯金できてないとかじゃないなら全然いいかなって感じです😊

66

ミニモなど友達のとこなどめちゃくちゃ安くやりくりしてます💗
自分のお小遣いは5000円です!

はらぺーにょ

節約もしてませんが、贅沢もしてません。
美容院も2年に1回です笑
ネイルは仕事で禁止でしたし、人生で1度、結婚式の時のみ。
服も流行りのものを買わないので何年も着られるので、夏と冬に新たしく2〜3着買うくらいです😅
自分の美容や習い事に使うのが勿体ないので…
お小遣い制でもなく、必要なときに使いますが、月に換算したら2〜3千円くらいだと思います。

子供達の習い事、将来の学費、マイホームの頭金、旅行、老後のためにとにかく貯金❤️
貯金額が増えるのを見るとワクワクします✨

あーちゃんまま

ミニモで安くマツエクと美容院行ってます、
マツエクは月1
美容院は二、三か月に一回行きます!

せっかく若いのに
老けて見られたら子どもが
可哀想と母に言われて、
女捨てすぎてたと反省して
行き始めました!

たしかに子ども産んでから
髪もぼろぼろでしたし、
まわりはみんなきちんと
化粧しています😓

なので、サボるわけにもいかず
素敵なママでいたいので🥺

お母さんはサボった分
今シワやシミが多いです😭

なので同じ思いして欲しくないから
自分の手入れはしなさいと
言ってくれてます😳
旦那も自分磨きもちゃんとし始めて
付き合いたてのような態度に変わりました!

ママも女の人としても
頑張らなきゃと改めて思いました😊

なんて言ってB型なので
いつまで続くかは
わかりませんが娘のために
頑張ります!

ちなみにお金に関しては
仕事しているので
何も言われません😂
専業だったらいけないかもです😂
家族にプレゼント買ったり
余ったお金は全額こどもの口座に貯金してます😳
自分の中でルールを決めてやってるので、罪悪感もなく、
みんなの喜ぶ顔がみれるので
満足です😊

deleted user

うーん。いくらとかは決めてません!
美容院もそんな行かないですし
スキンケアは買ってたり
シャンプーは美容院のものに
変えようかとは思ってます。
マツエクやネイルはやりません😓
ネイルなんて邪魔ですし
マツエクもいまはいいやって
感じです😂😂😂
旦那は毎月1万。私は決めてません!
生活費からってことになります。
私がお金の管理はしています☺️💕
ちなみに21で子供2人います笑

はじめてのママリ🔰

お小遣いは互いに5万円、美容代は月5-10万です。美容院は主人もちです☺️30代前半ですが、20代から美容院やマツエク、ネイル、ホワイトニングはしてました。今は美容院は必ず行きますが、マツエクやネイルよりメンテナンス(ジムや骨盤矯正、エステ)の方を優先しています!

deleted user

23歳です!月に1回ネイルとマツエク行ってます!実家が美容室を経営しているので美容院代はただです😊
今は子供いないので自分の為に使えてますが子供ができたらそれどころではないですね😖