※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

ベビーカーの年齢制限や体重制限について心配です。実家には月1で帰省し、スーツケースで移動しています。体重オーバーで乗れない場合は?

こういうベビーカーは2歳までが
多いのでしょうか?体重も15キロや12キロまで
みたいなのが多くて😥
実家用に安いベビーカーを置いとこうと思い
西松屋やイオンで見たらそんな感じで😥😥
娘は今12.7キロほど体重があるのですが、
体重オーバーしてたら乗らない方がいいですか?
乗れるなら年齢や体重は気にしなくてもいいですかね?
実家には月一で返っているのですが、
スーツケースで帰っているので抱っこ紐で
電車乗って高速バスで帰っています。

コメント

くう

西松屋、イオン、トイザらスなど有名なところはだいたい2歳までや、15キロまでだったので、ネットで探しました。
ちょっと柄は派手なんですけど、ディズニー系のが18キロまでとか20キロまでというのがありそれにしました😊
オーバーしても乗れないことはないと思いますが、何かあったときに後悔したくないので😞💦

ゆぅウサ

トイザらスのは2歳過ぎで体重はギリギリ大丈夫なくらいでも壊れてしまいました😫

西松屋のバギーファンロングプラスという、ちょっとだけ高いのだと4歳の今でも乗れます😊

たまに2人乗り(計25㎏)していますが、壊れていません💦

はじめてのママリ

友人の子どもがjeepのバギーに3歳の子乗せてますよ(^^)
軽くて安くて良いと言ってました😊