※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
妊娠・出産

37wでの出産を控え、エルゴの抱っこ紐について検討中です。使いやすさや他メーカーの選択肢について教えてください。

抱っこ紐について聞きたいです!
37wでこれから出産を控えています(*´∀`)♪
購入しようと思っているものがエルゴなのですが、実際に使っている方どうですか?
デザインもたくさんあるし、機能もよさそうなのでどうかなー?と思って(。・ө・。)
生後すぐには使わないと思うのですがそれだったら他のメーカーのモノでもいいものなのでしょうか?
教えてください★

コメント

ザト

インサートをつければ生後1カ月くらいから使えるのでオススメです(O´∀`K)b
他のブランドの抱っこひもに比べて、洗濯機で洗っても型崩れしにくいので良いですね♪特にオーガニックの肌触りが良いのでオススメです!

★えりぃ★

デザイン豊富だし、肩と腰のベルトがしっかりしてるので、負担が少なく、私の体型には合ってるみたいです( ¨̮ )
これからどんどん重くなる息子ですが、腰痛持ちの私としてはエルゴで良かったなと思いますよ♬

ぐでたまちゃん

ありがとうございます!
インサートは別売りですか?
洗っても型崩れしにくいのはすごくいいですねー(*´∀`)♪
オーガニック、検討してみます♡

ぐでたまちゃん

ありがとうございます!
やっぱり人気なエルゴは負担も少ないんですね(o´罒`o)
デザインも多くて悩んじゃいます(ノ*>∀<)ノ♡

ザト

インサートは別売りで確か3000円か4000円です。

あいあい

私もエルゴを使ってますが、装着も簡単だし、おすすめです(*^^*)エルゴ様々です!

*K♡MAMA*

インサートつければ新生児から使えます!慣れるまでは腰に負担がいきましたが慣れれば楽です!縦抱っこが不安な友達は横抱きができる抱っこ紐を購入してました!

ぐでたまちゃん

そうなんですねー!
ありがとうございます(*´∨`*)ノ"

ぐでたまちゃん

使いやすさが一番ですよね!
ありがとうございます**.°

ぐでたまちゃん

ありがとです!
長く使うものですし、すごく評判もいいのでエルゴで検討しようと思います♡

なかちん

私もエルゴ使ってます(*ノε` )σ
1ヶ月までは横抱きに出来る別のメーカーの抱っこ紐を使用してましたが、腰紐がなく腰が辛くなったので1ヶ月からインサートを使ってエルゴを使用してます!!

最初は装着に戸惑いましたがYouTubeを見ながら装着したら出来ましたヽ(*'▽'*)ノ
インサートが気持ち良いのか娘は抱っこ紐で抱っこすると爆睡しますよ(笑)
インサートはクッション製があるので暖かくて心地良いのだと思います(*ノε` )σ

アンチエルゴ派です。
みんな持ってるし、生地分厚いし、嵩張りそうだし、何より外国製ってことがネックだし…で。

アップリカ製のコランビギ使ってます。新生児シート付属です。
アップリカは日本人の体型・赤ちゃんの姿勢を研究して開発してるので安心できました。
使わないときはコンパクトにまとめられる、通気性よさそう、おんぶハーネス付き、国内メーカーで安心。私にとっては◎でした。

ぐでたまちゃん

装着の際はユーチューブを見るのもいい案ですね٩( 'ω' )و
ナイスアイディアです!
ありがとです(⑅•ᴗ•⑅)

ぐでたまちゃん

ネットで購入だと、偽物も多いらしく不安要素の一つではありました!
いい面もあれば良くない面もあるんですね👶
参考になります(*´∨`*)ノ"
ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ぐるりん

私の姉は、出産前にエルゴを購入したけど、子どもが嫌がって使えなかったそうです(^_^;)
その後落ち着いて、抱っこやおんぶで使ってみたけど使いにくかったと言っていました。

やはり身につけるものなので、体に合う合わないはあるようです。
あと、個人的には新生児の縦抱っこはどうかな?という思いがあります(*_*)

出産後すぐに使わないようであれば、赤ちゃんつれて試着するといいかなと思います(^^)それぞれの良いところ悪いところあると思いますが、やはり使ってみるのがいいと思いますよ~!けっこう高いですからね(^◇^;)

ヒトユウ

2ヶ月からエルゴ使ってます。
家事、散歩、買い物と結構幅広くては使え、しかも爆睡してくれます。
あと、旦那さんとも共用で使ってます♡

ぐでたまちゃん

試着するのは思いつきませんでした!
実際に装着してみると一目瞭然ですもんね(。・ω・)ノ゙
間違いない方法で納得です!!!

ぐでたまちゃん

旦那さんも使えるのがいいですよねー♥
デザインも無難なものを検討します♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪