※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食拒否の対処法について相談です。保育園通いで食事が難しい状況。食べない時の対応策を教えてください。

離乳食拒否です。。。
6月に入ったくらいから、2回食にしました。
2回食にした途端、ほとんど食べなくなりました😂
保育園に通っているので、朝は7:30頃にあげます。4時や5時に目が覚めてしまうので、離乳食を食べる頃は眠かったりするのもあるんだと思いますが、1度寝かせてしまうと食べる時間がなくなってしまうので、寝かせず食べさせようとしますが、食べません。
2回目は保育園から帰ってきて、ご機嫌が良い時にあげてますが、食べません。
朝も夜も2.3口食べて、ぶーっと吐き出すか、泣き出します。特に野菜前半が嫌みたいです。お粥だけ2.3口食べます。
食べてもらうために、やれることは何がありますか?
こうしたら食べるようになったなど教えてください。

コメント

あみりま

食べない時はあげません!
ミルクにしてしまいます!
二回目のご飯は量は少しでいいと先生に言われましたね!
ならすための2回食って言われました!
ママもイライラしちゃうよねって
いやーってやられたらすぐミルクです。

  • あみりま

    あみりま

    ごめんなさい
    食べさせる方法は
    甘いものなど交互にあげると食べるかもしれませんね^_^

    うちはご飯りんごご飯おかずって感じです!
    それでもやならミルクにしてしまいます!

    • 6月11日
  • な

    コメントありがとうございます!
    果物だとりんごとバナナをあげたのですが、それも最初食べただけで今は食べてくれません😭
    新しい食材も試さないとなーと思うのですが、食べてくれないので試さなくて困ってます....

    • 6月11日