※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの食い付きに悩むママさんへ。お粥の味付けで悩んでいるようです。チキントマトソースが好評で、他は苦手なよう。アドバイスをお願いします。

お粥嫌いな赤ちゃんを育てているママさんに質問させてください(>_<)🙏

食い付きの良い味付けってありますか?

△納豆(+ツナ)粥
△BFの鮭クリーム、五目あんかけ、鯛あんかけ、和風そぼろあんかけ、らへんのものはあまり好きではなさそうです😭
×さつまいも粥

唯一、チキントマトソースをふりかけたお粥は食い付きがいいです☺️
パン粥やオートミール粥が大好きでそっちはパクパク食べます😅パンが主食になってしまいそうです💦

アドバイスいただけましたら嬉しいです🙇✨

コメント

あーママ

うちの子は軟飯の食べが良くなく、普通の白いご飯にお湯かけてあげたら食べるようになりました😁ドロドロが好きじゃなくパンがゆももう食べません😅
味付けというより食感じゃないでしょうか😳

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️そうなんですね💡確かに食感が問題なのかもしれないですね!!!😲参考になりました🙇✨

• 6月11日
  • あーママ

あーママ

お粥だとそのままだとオエッとして食べなかったのに白いご飯にお湯かけて味なしであげたらパクパクでした😳食べるか確認のために手付かずの自分のお茶碗から1口あげてみたら食べたので、普通のご飯にステップアップしてあげてもいいかもです😄ご飯支度が一気に楽になりましたよ( 灬˙罒˙灬 )

• 6月11日
たまご

うちはよく、きな粉粥あげてました!😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️きなこ身体に良いですもんね✨あげたことあるんですが、お粥に混ぜてみます☺️

• 6月11日
ままり

うちの息子もお粥あんまりでしたが
最近和光堂のふりかけを買ってみたら
ぱくぱく食べてくれるようになりました😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️ぱくぱく食べてくれるようになったんですね🎶和光堂のふりかけ便利ですよね✌️娘もチキントマトソースだけは好きみたいで食べてくれます☺️

• 6月11日
こうくんママ

うちもお粥がきらいでずっと食べなかったんですが、10ヶ月半くらいに普通のご飯をあげたら食べるようになりした!何も味付けしなくても白ご飯食べてくれます😊👌🏻

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️普通のご飯だと食べてくれるようになったんですね✨自分が食べるときにちょこっと普通のご飯あげてみたいと思います🎶

• 6月13日