※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

3歳の七五三写真、子供が着物や化粧にスムーズに協力してくれるか不安。人見知り+機嫌が悪い時は撮影が心配。

3歳の歳で七五三の写真撮られた方、お子さんスムーズに着物やお化粧してくれましたか❓
来週写真撮る予定なんですが、人見知り+まだ機嫌が悪いとイヤイヤ言うので無事撮れるのか不安です😵

コメント

はるひ

個人スタジオで撮りました。データ購入式で、衣装は1着のみでした。

同じく人見知りでしたので最初はぎこちなくはありましたが、着付けや化粧はスムーズでしたよ^_^
着付けといっても、3歳はお被布なのでゴテゴテ着付けませんし、化粧も口紅くらいだと思います。

あと、うちは男性だと人見知り+照れがあって長くモジモジしてしまうところがあったので、女性カメラマンのところにしました。

🍒

昨日前撮りしてきました☺
うちは、お化粧と着付けで泣きました😂
なので、お化粧はチークのみで終了でした😅先に髪結んでもらいよかったです笑
お菓子食べながら、着付け終了。写真終わったらジュースとつり笑、スタジオへ。あとは、プロのお姉さん方が上手なので、どんどん笑顔になり、撮影自体は順調でした✨
ドレスに着替える頃には、いつものベラベラ喋る娘でした☺

ななじろう

6月はじめに撮ってきました☆
髪も化粧も着替えもスムーズすぎてびっくりでした!毎年スタジオで撮っていますが、2歳の時は泣きじゃくって着替えもスムーズにできず、私から離れられなかったのに拍子抜けでした(^^;;
言葉がわかり話せるようになり、事前に姪っ子の七五三の写真を見せて、かわいいことをすり込みました(笑)
あとは「おかあさんといっしょのプリンセスミミ〜みたいになりに行こうね〜」と話していました。
着物の撮影後、スムーズにドレスまで着替えて撮影できました(^^)

お子さん、ステキな写真が撮れるといいですね!!

Ⓜ︎

お返事遅くなり申し訳ありません💦
先週七五三の前撮り無事終わりました😄
最初は着ない!って愚図ってましたが、スタッフの皆さんのお陰で笑顔で楽しく撮影する事ができました☺️

皆さんありがとうございました✨