※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

車を利用する際に脱着が簡単な抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について教えてください。
2ヶ月の子供がおり、抱っこ紐はエルゴとインサートを使っていますが車を利用する際に、チャイルドシートから降ろして抱っこ紐をつけるのがとても大変です。
首すわり前に使える、脱着が簡単なオススメの抱っこ紐はありますか?

コメント

rinka☆mama

私もエルゴだったので実際には使ったことがないのですが友達が使ってたビョルンの抱っこひもはとても使いやすそうでしたよ!
カチャっとやる部分も全て前側にあるので簡単そうでした。
それに首が座ったら前向きに抱っこもできるので赤ちゃんも視界が広がって楽しいですよね♪
私も2人目産まれたらビョルン買おうと思っています!

あーみ◡̈

分かります!
インサート大変ですよね!
私もいまだにワタワタします笑

見てるとベビービョルン良さそうです!
新生児から縦抱きできるし、使える期間は短いですが、インサート入れるよりは楽そうだなと思います☆

後もう少しだから我慢するべきか悩んでます。。。

yasueri

エルゴではないですが、首さえ座ってしまえば楽なので、今から買い換えるよりはもう少しだけ使ってとかはどうですか?

ぱんぷきん

エルゴ使用者ですが
ベビービョルンが楽ですよ!
抱っこ紐買う時に試着しました!
エルゴと違って簡単ですが
試用期間が短く大半の方が
エルゴに買い換えるそうです!

どな

今、ビョルンを使ってます!
首がすわったらエルゴに買い換えます。

1ヶ月検診の時から使っていますが、大変だと思った事がないので
このまま買い換えまで使おうと思ってます!

• RYH

RYH

ありがとうございます(^^)
    ベビービョルンにもいくつか種類があるみたいですが、どちらを使われてますか?(^^)

• 3月16日
  • どな

どな

名前がうろ覚えなんですが、確かオリジナルです!
    一番安いやつです。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で有れば後1~2ヶ月でインサート必要無くなるので、買うと勿体ないですよ~

車での装着は確かにやりずらいですがインサート無くなったら簡単ですよ。代わりにベビーカーとか?

りょうママ

色々調べてベビービョルンがいいということで首座りまでのつもりでベビービョルン使ってます(^_^*)短期間だけなのでフリマサイトのメリカリで格安で買いましたよ☆中古でも気にならないならおすすめです

ふ9🍵

うちも始めインサートで使ってましたが車もそうだし出先でもオムツ替えとかちょっと下ろすたんびに面倒くさくて、ベビービョルンオリジナル買い足しました。
買ったのは3ヶ月になるかならないかくらいのタイミングだったので勿体無いかなと迷いに迷いましたが、買って大正解でした!すごく使いやすいし手間取りません。
結局10ヶ月くらいまでベビービョルンメインで使ってました。さすがに重くなったので今はエルゴメインですがいまだにベビービョルン使うことありますよ。私はエルゴの後ろでパチッと留めるのが下手なので(・ω・`)