※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

最近疲れていて、パニック障害のため人と話すのが苦手。参観で話しかけられても緊張し、うまく返せない。自分が嫌で辛い。理解してくれる方いますか?

最近疲れてるのかいつもよりもっと頭がまわらずうまく人から話しかけられて話返せないのが悩みです😅

パニック障害持ちなので人前でたたされて話せとか言われると頭真っ白になって呼吸が苦しくなりテンパります😅
仕事でも辛い時あります。

それとは別で
今日も年少の上の子の参観で話しかけてくれたママさんが出産後すぐで参観にこられてて
元気な姿見てすごくほっとしたし嬉しかったのに話しかけてもらった時にテンパって
キョドりながらおめでとうございます!とかしか言えなくて、、、何かもっと気の利いたこと言えないのかな自分って思ってしまいました😅

もうこんな自分が嫌です😭

気持ちわかる方いますか?😭

コメント

こっちゃんまま

私もです💦
何回もそのシーン(上手く対応できなかったり、後からこう言えばよかったーとか思ったりした時のこと)を思い出して、上手くできなかった自分がイヤになります😣
つらいですよね😭

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!困りますよね😭

足も震えるくらいで😭もういやになります。

• 6月12日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうですよね😭
    どうやったら瞬時に上手く言葉が出てくるのか…
    よく相手はそんなこと気にしてないよ!!とか言われるのですが、自己嫌悪に陥るとそればっかり考えちゃってだめです…

• 6月12日
  • 2児のママ

2児のママ

言われます( ; ; )気にしすぎたらダメだよ!って言われますがもやもや考えてしまって一人で落ち込んでしまいます😭

つらいですよね😭

• 6月12日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

そうそう!!もっと気楽に生きたいですね😣

• 6月13日
  • 2児のママ

2児のママ

気にしちゃうとずっと考えちゃうので難しいですよね😭

• 6月13日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

私の場合一回忘れたと思っても後からフラッシュバックみたいに思い出して再び落ち込むっていう笑

• 6月13日