※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

つわり中の吐瀉物は透明〜黄色の液体が主で、食べ物片が混ざることも。食べ物そのまま出ることは一般的ではないです。他の方はどうでしたか?

つわりの吐瀉物について

現在7wでつわり中です。
汚い話ですが、つわり中の吐瀉物はいわゆる「もんじゃ焼き」状になりますか?
気持ち悪くなってトイレに行くとほとんど透明〜黄色の液体しか出ません。
少し食べ過ぎたかなというときは透明の液体+咀嚼した食べ物片といった感じではっきり食べた物が見えます(食後5時間くらい経っても)
胃液が出ますなどの書き込みは見たことがあるのですが食べ物そのまま出ますってのは見つからず不安になってます。
みなさんはどんなかんじでしたか?

コメント

わたしも消化されないまま出てきて、さらに吐いたら胃液や胆汁が出るという感じでした❣️
特に肉類、きのこ類はほぼそのまま出てきて吐くときに辛いので避けてました💦

• Pちゃん

Pちゃん

おなじようなかたがいて安心です😂
    きのこは今のところは平気ですが、豚肉はダメなのがおおいですね🐷

• 6月11日
めぐ

透明から黄色だと、胃液や胆汁かと。食べて消化する時間があれば、胃液などしか出ませんよ!

私は食べてすぐ気持ち悪くなってしまうので(30-60分くらい)、完全にそのままで出てきます(笑)

• Pちゃん

Pちゃん

食べて5時間くらい経ってもほぼそのまま出てくるんです😂胃が弱ってるのかな😂

• 6月11日
an

ごはん前に吐くと透明+黄色(そして喉が痛くなる)、ごはん後は食べ物そのままでてきます!
お茶だけ飲んだあとは、お茶の色をした液体ででてきてます…

• Pちゃん

Pちゃん

麦茶はほぼ透明なのが出ます😂野菜ジュースの後は赤っぽいのが混じります😅

• 6月11日
くまくま

透明〜黄色の液体は胆汁ですね😰
胃が空っぽの時などに出やすくなります!
私も食べた直後〜消化してない間は普通にもんじゃ焼き状態で、the嘔吐です🤮
喉や胃が荒れて血も吐きます😅
水分が少ないと吐くのもしんどくなるので、なるべく水分も摂取してください!
しんどいかと思いますが頑張って下さいね😭😭💓

• Pちゃん

Pちゃん

もんじゃじゃなくて透明の液体プラス固体で出てくるかんじなんです😅吐瀉物といえばもんじゃのイメージだったんですが😅

• 6月11日