※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマーニャ
ココロ・悩み

赤ちゃんを触られたくない理由を説明しています。

旦那以外の人に赤ちゃんを触られたくない(TT)

今日は実母と妹が家に来て、
せっかく寝てる赤ちゃんに
ツンツン触ったり大声で
喋りかけて起こそうとしてた。

起こして抱っこする!って
言ってたけどお断りしました。


独身の妹には妊娠中、
嫌なこと言われたからなおさら
抱っこなんかさせたくない(-""-)

妊娠中の私に中絶の相談してきて
簡単に赤ちゃんとさよならした妹です。

私の赤ちゃんにツンツンしてるのを
見ただけで蹴飛ばしたい
気持ちになっちゃいました。



これがガルガル期なんでしょうか…(._.)

コメント

mamෆ̈

多分ガルガル期だと思います😢。

あたしは身内は平気ですが
親の友達とかそおいう人には
ちょっと😢って感じです( 笑 )

弟も勝手にあたしの家に友達を
あげて抱っこされ写メを撮られ
SNSには載せないでねと
忠告し友達にも伝えるように
言ったにも関わらずSNSに
弟の友達に載せられてしまい
消してもらえましたが3時間も
経ってたし怒りが収まらなかったですね(笑)

  • オマーニャ

    オマーニャ

    写メ嫌ですよね(>_<)
    ガルガル期が早くおさまってほしいです( ´`)

    • 3月16日
himama

自分の実家の家族にはないですが
義理家族は嫌いなので
触られたくないって
思っちゃいます😭
だから会うのも嫌です😭

自分の家族でも
ねてる赤ちゃん起こされたり
触ったりされるのは
むかつきますね😣💦💦

  • オマーニャ

    オマーニャ

    家族でも会いたくないな、って思ってきました(--;)
    寝かしつけて私も休もうと思ったら家にこられたんでイライラしっぱなしでした(*_*)

    • 3月16日
yasueri

産まれてすぐに姉にます思った事がありました…でもその時だけで、今はどうぞどうぞ抱いててください‼︎って感じになっちゃいました‼︎

  • オマーニャ

    オマーニャ

    実母に抱っこさせるとなかなか離してくれないので一人でイライラしてしんどいです(>_<)
    早くガルガル期おさまってほしいです( ´`)

    • 3月16日
ハルカナ

わたしも今まさにそうです‼︎
実家の方の身内は全く思わないのですが、
旦那の両親や親戚が大嫌いなので、
少しでも触られると
気持ち悪いし、あたしの子供触らないで!
って本当に不快感でいっぱいです(-。-;
親の私達に、決定権がありますよねー‼︎(>ω<、)

  • オマーニャ

    オマーニャ

    そうなんですよ、私の赤ちゃんに触らないで!って言いたい気持ちでいっぱいです(TT)
    親は私達なのに昔の育児法を押し付けてくるので更にストレスです( ´`;)

    • 3月16日
たーたん

すっごくわかります。
わたしもガルガルがひどく絶賛継続中です😓

義家族はもちろん、実母に触られるのが嫌です。
里帰り中わたしも散々昔の育児押し付けられました。「今はこうだから」とか「わたしはこうしたい」と言うと嫌な顔して同居の妹にグチグチわたしの悪口。わたしの意思を無視した口出しがストレスすぎて里帰り3日で切り上げました。
それ以降実母には嫌悪感しかないです。「抱っこしていい?」ではなく「貸して」って当たり前のように手を出してくることとかも腹立ちます。

  • オマーニャ

    オマーニャ

    ゲップのさせかた一つでも口出しされるので助産師さんたちから教えてもらってしてきたことを否定されている気分になりました。
    実母の家に一ヶ月行くか行かないかでも、私は気を使って疲れたくなくて行かないって言ったら明らか不機嫌になりました…

    貸して、なんて言われても物じゃないので嫌ですよね(>_<、)

    お腹いっぱいでスヤスヤ寝てるのに「泣かせないと弱い子になる」とか言われてイライラです(-""-;)

    • 3月16日
  • たーたん

    たーたん

    否定されるの嫌ですよね…。
    なんで実母にこんなにイラつかなきゃならないんですかね〜ストレスになる存在になるなよって感じです(ー ー;)
    授乳以外はわたしが世話する!と言わんばかりに、おっぱいが終わると「はい、ゲップね」と言いながら手を出してきます。頼んでないしイラつきますほんと!
    完母ですが自分がミルクあげたいがためにミルク飲ませろってうるさかったです(-_-)

    わたしの愚痴になってしまってすみません😅

    • 3月16日
  • オマーニャ

    オマーニャ

    いえいえ(^^)
    ほんと、頼んでないのにゲップの時赤ちゃんとられます!(°Д°)
    オムツがえも遅い!とか言われて心が折れそうになりました…

    • 3月17日
ヤギのすけ(21)

わたしも実家の両親やきょうだいにはなんとも思わないのですが、やはり義家族にはあまり触られて欲しくないと思っています😅
義家族と同居中なので今は里帰りで好きにさせてもらってますが、帰ってからわたしが耐えられるかどうか…😂💦笑

  • オマーニャ

    オマーニャ

    個人差はあってもやっぱり触ってほしくない人っていますよね(>_<)

    • 3月17日
deleted user

めっちゃ分かります!!!
私も同居していて義母に抱っこされるのがすごいイライラします。娘をマットで遊ばせているのに義母は抱きたいからか、すぐに「飽きてきたなー」と言いながら抱っこします。
その間ずーっとイライラして、しんどいです(>_<)
娘も義母に懐いているので余計にイライラします!!!
ただの愚痴ですみません‥‥
同じ気持ちの方が多くて嬉しくなってしまいましたー!私だけじゃないんですね(´;︵;`)
早くこの気持ち消えて欲しいですね‥‥

  • オマーニャ

    オマーニャ

    私には抱きぐせが…って言うくせに実母は抱っこする!なんて言います(*_*)
    イライラでしんどいですよね…(._.)

    早くおさまってほしいですね…

    • 3月17日
ruuuuuui

私は実父にです。
そして、これはガルガル期って言うんですね!
納得です。知らなかった(^_^;)

産まれた瞬間から、父には触られたくないです!
旦那、実母と姉は大丈夫なんですが、それ以外の親戚や友達もです。
これ、直るんですかね??(^_^;)

  • オマーニャ

    オマーニャ

    この感情はなんだろう??(¨;)
    って思ってたら
    これがガルガル期なのか!!(°Д°)
    と、驚きです(笑)

    いつかはおさまると
    聞くんですが、
    今のところ直る
    気配はないです(´・ω・`)

    • 3月17日