※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

銀行窓口での振り込み、口座番号と名前の一致確認は可能ですか?不一致時は振り込みされず通知されますか?

銀行の窓口で振り込みした場合、
相手の口座番号と相手の名前が一致してるか
窓口の方はわかりますか?
もし一致しなかった場合は
振り込みされず、違いますと教えてくれますか?

コメント

すーちゃんまま

同一金融機関の送金ですか?それなら分かると思います^_^
違う金融機関への送金の場合、こちらもほとんどの場合相手の名前がカタカナですがわかります。
が、たまーに相手の金融機関によって口座の名前がでてこないことがあり、この時はお客様にその旨伝え、間違ないか確認して送金してます!なのでその場では間違えててもわからないことがあります。

アスティー

金融機関で働いています。
調べたらわかりますが、正直いちいちそこまで調べて振込処理してられません。自己責任です。
一致しなければ相手の銀行から入金不能の連絡が来ます。
そうなると振込の訂正をしたりしなければならず、おそらく手数料がかかります。

ママちゃん

ウチは確認してます。
もし違うのがわかれば、書いていただいた名前では口座名が違ってますとか伝えます。
心配なら、先にATMの振込の操作で受取人名が確認できるところまでボタンを押して取消にして合ってるかどうか確認すればいいと思います😊

ままり🔰

みなさま、ありがとうございました!
ATMで口座番号を入力したら
名前と番号が一致していました!
ありがとうございました😊