※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを飲んでむせて吐き出しました。その後は元気ですが、受診が必要か悩んでいます。

教えてください😭
7ヶ月の娘です。
今さっきミルクを200ml勢いよく飲みました。
最後の最後でむせてミルクを吐き出しました💦
むせたので結構勢いよく出ました。
多分20~30mlくらい出たと思います💦

すぐ縦抱きにしてげっぷさせたんですが、本人はケロッとしていていつも通りご機嫌です。
もともと熱もなく元気です。

むせただけだとは思うのですが様子見で大丈夫でしょうか?😢

以前同じようなことがあり#8000に電話したら機嫌がよければ大丈夫と言われたのですが😞
念の為受診したほうがいいでしょうか?

コメント

メロメロんちゅ

ぴゅーっと噴水のような感じで吐きましたか?
そうでなければ大丈夫かと思います!
むせたんですもんね?

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💦
    ぴゅーというか、げほっと言った時に出た感じです😭
    完全にむせてました💦

    • 6月11日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    その一回きりなら様子見でいいのではないでしょうか。
    立て続けに吐くようなら#8000で相談でいいかと思いますよ😇

    • 6月11日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    あっもう相談されてるのですね!
    元気ならいいと思います😇

    • 6月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    今回はまだ相談してないんです💦
    1度だけでそのあとは元気なのでとりあえずもう少し様子見ようかなと思います😞💦
    ありがとうございます😭💓

    • 6月11日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    はーい!
    うちもよくありましたー!
    しょっちゅうゲボッとかピューとか😑

    • 6月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    むせたりするとすぐ出ちゃいますもんね💦
    すごい焦りますよねー😭

    • 6月11日
🐬

2回食で夜に新しい食材あげたとかないですよね??
それなら私なら様子見ます🤗
むせてそのまま嘔吐する事もありますし
2、3回繰り返すようなら受診を考えます💡

  • アルパカ

    アルパカ

    あ、4時頃に初めて納豆あげました(*_*)
    嘔吐はしてないんですが少し様子見でいいでしょうか?😢

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    今まで大豆製品は大丈夫でしたか??
    新しい食材あげる時はかかりつけが空いてる時間の方がいいですよ
    ちなみに今、かかりつけは空いてますか?
    空いてるなら電話してみて下さい💡
    うちの子は卵白を進めてる時で嘔吐した時があってかかりつけに電話したらすぐに連れて来てと言われました
    他の患者さんもいましたが着いてすぐ診察室に通されその場でアレルギーを抑える薬を飲まされました
    うちの子もむせて嘔吐、その後は本人はケロッとしていていつも通りでした
    先生には恐らくアレルギーではないと思うけど一応ね!嘔吐だけって場合もあるからと言われました🤗
    念の為来週検査すると言われ検査しましたがアレルギーはなかったですが💡

    • 6月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    今まで豆腐は何度も食べていて大丈夫でした(*_*)
    かかりつけ医は空いてるので電話してみようと思います😭
    詳しくありがとうございます😢💓

    アレルギーもありますもんね💦
    気をつけます😢

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    それなら大丈夫かもですね💡
    様子見と言われるかと思いますがかかりつけに電話すると安心かと思います🤗

    • 6月11日
おこげ

吐いただけなら胃腸炎だとしても薬などは出ませんよ😥
息子が6ヶ月でなったのですがミルクを飲ませる方法を習っただけでした!

何回飲ませても吐くようならこの方法試してみると良いかもしれません!

飲めずに脱水になる場合嘔吐だと1日はかかるとおっしゃってました!
下痢よりも脱水になる確率は低いみたいなのでとりあえずミルクさえ飲めるようになれば様子見てて大丈夫だと思いますよ😊

写真クシャクシャですみません😅

  • アルパカ

    アルパカ

    画像までありがとうございます😭

    そうなのですね😢
    とりあえず1回だけなので、様子を見たいと思います😢💓

    • 6月11日