※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いの服を友達にあげる際、一言伝えるべきか考える。知り合い同士でも気にするべきか。皆さんはどうする?

出産祝いでもらった服がもう着れなくなったので、友達にあげようと思ってるんですが、もらった人とあげる人が知り合いでも何にも考えずあげますか?
もらった人に一言言った方がいいのかな?
皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いで頂いたものならあげないですかね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    あげないんですね。
    数回しか着てないので、余りにも勿体無くて…

• 6月11日
ガラピコプ〜

もう娘はサイズアウトしちゃったんだけど可愛いから友達の子に譲ろうと思ってるってサラッと伝えてはどうですか?(^ ^)

• ママリ

ママリ

余りにも綺麗で捨てるのはもったいなくて…ちょっと聞いてみたいと思います。

• 6月11日
のん

お祝いで頂いた物はあげないです💦
取っておくか、どうしても手放したいならちょっと遠くのリサイクルショップに持っていくか、破棄します😅💦

• ママリ

ママリ

あげないんですね😣
    余りにも綺麗でもったいなくて…😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

友達からもらったお下がりを別の友達にお下がりした事ありますが、渡す時に、「これ〇〇君のお下がりなんだけど」と言って渡した事あります😊✨

その場に、お下がりしてもらった友達もいましたが、あえてその子にも聞こえるように伝えましたよ😊✨

友達同士も「そうなんだ!いいの?ぢゃあいただくね」
「どうぞどうぞ」みたいな感じでした😊

ただ、出産祝いでもらった物ってたしかにお下がりしづらいですよね😅

私は知り合い同士ではない所へお下がりしていましたが、例えば「〇〇からお祝いでもらったやつお気に入りで捨てられないんだけど、〇〇(別の友達)へお下がりしたら着てもらえるかなぁ?」とお祝いしてくれた友達に話してみて反応伺うと思います😂

サイズアウトした物ですし、そう言われて悪い気はしないと思いますが、知らない所で「それ私がだんぼーに出産祝いであげたやつ」と気づかれた方が気まずいと思うので😰

もしお下がりするなら、一言伝えておくのがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😊私もいつも息子の服は知り合いじゃない所へあげてたんですが、周りが男の子だらけで女の子が1人しかいなくて困ってました。
    捨てるにはもったいないので、もらった子がいる所で話をしたいと思います😊

• 6月11日