※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
子育て・グッズ

4月からのB型肝炎予防接種は0歳児が対象です。3カ月の子は無料ですが、2歳の子は対象外です。4月以降に生まれた子供から無料化になります。

B型肝炎の予防接種について
4月からB型肝炎の予防接種が無料化になるみたいなのですが現在3カ月の子と2歳3カ月の子がいます。
対象者は0歳のみと聞いたので2歳の子は無料になならないと思うのですが3カ月の子はどうなのでしょうか⁇
やはり4月以降に産まれた子達から無料化になるのでしょうか⁇
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

SHMK✧

うちも3ヶ月の息子がいます✨無料になる対象は4月以降に生まれた子だから12月生まれの息子は対象にならないと言われました〜😭😭

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

ゃっぱりそうなんですね(°_°)
    回答ありがとうございました☆

• 3月16日
m

小児科の先生に聞いたら10月から定期にするか検討されてると聞きました(^o^)
ですが、4月以降の子のみ無償化みたいなのでうちの子も対象外です( ; ; )
残念ですが自費で打ちます!

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

本当残念ですよね⁇
    無償化になるなら少し待とうかなと思いましたが私も実費で打つ事にします(°_°)
    回答ありがとうございます(^^)

• 3月16日