※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

手足口病で高熱が出ることがありますか?上の子にうつり、熱が出た場合、2ヶ月の赤ちゃんにもうつる可能性があるか心配です。完母でも免疫は関係あるのでしょうか?

手足口病も高熱がでることありますか?

急に39度の熱が出て、1日でさがり、そのあと手足と唇に発疹ができました。
2日後に、上の子にうつり、いま39度の熱が出ています。

ヘルパンギーナかなと思いましたが…

また、2ヶ月の赤ちゃんにもうつるかもですよね😭
完母なのですが、免疫うんぬん関係ないんですかね😭💦

コメント

mama♡

うちの子が去年手足口に2回なったんですが、1回は39度くらいまであがり、もう1回は38度くらいまであがりました😭

nyao

うちの子日曜日から39度の高熱で昨日病院で手足口病とヘルパンギーナ両方診断されました😭
どちらも同じ夏風邪の菌らしく、最初突発疹かと思ったのですが突発疹は全く別の菌らしく今回は違うとのことでした💦
熱は日曜日の昼過ぎから昨日の夜中までずっと高熱でした💦

あや

先週、手足口病になりました😅
2日間39度まであがりましたよ😭