※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちい
妊娠・出産

妊娠4カ月で胎動なし。お腹の張りが心配。張ることで生存が分かる?心拍停止したらお腹は張らない?心配です。

ただいま妊娠4カ月になります。
胎動もまだなく健診まであと二週間ほどあり無事に生きているのかとても不安です、、
お腹がたまに張ったりするのですが張るとゆうことは赤ちゃんは生きているとゆうことですか?もし心拍が止まったりすれば、お腹は張ったりしないのでしょうか?
なんか変な質問ですみません>_<気になってしまって、、

コメント

saaachan*♡

胎動がまだ感じられないこの時期って不安ですよね(¯―¯٥)
私も4ヶ月なので同じ気持ちです。
回答になってなくてすみません^^;

♡マイティ♡

あたしも4ヶ月の時は不安でたまりませんでした。
低血糖で倒れた時はさすがに心配なって病院行ったり、今でも心配なるとすぐに病院行ったりしますよー♡

けど赤ちゃん信じて居ましょう!

胎動感じるまで後少しです!

安定期入るまではなるべく無理しないで下さいね…

まぁちい

不安ですよね>_<
いえいえ、同じ気持ちで嬉しいです>_<♡

Yのmama

検診の日まで不安ですよね!
検診の時に元気な姿見れると嬉しいですよね^^

胎動感じられるまで後少しです(*⌒▽⌒*)

ysdyuk

胎動があるまで不安、とても分かります!
お腹が張るのは子宮の収縮なので、胎児の生死状況はさほど関係ないかもしれません。
ただ、張るのは正産期に入るまではよくないので、張る場合は休む、というのを気をつけた方がいいと思います。
不安に思うよりも、次の検診を楽しみに過ごせると良いですね(^^)
という私も予定日を過ぎた妊婦ですが、産んで元気な子を見るまではずっと心配すると思いますが。。

まぁちい

そうですよね!
後少しで胎動感じれると思うと嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

まぁちい

張るのは関係ないのですね>_<
そうですね!不安に思うよりも楽しみに過ごせたらいいなと思います。
ysdyukさんも元気な赤ちゃん産んでください(^ω^)

Yのmama

私は胎動18w6dでお布団に入ってじーっとしてたら
ポコッと感じました!
でもその次の日の夜から
胎動が2回~3回とどんどん増えました!!!
今じゃ朝起きてポコポコ
ご飯食べてるウニョウニョポコポコ
1日中動いてます^^
食べてる時に動かれると
ウッてなったりします!

まぁちい

そうなんですね(^ω^)
あと3、4週間後ぐらいわたしも楽しみです♡

まぁちい

そうですよね>_<
赤ちゃん信じて居ます!
この言葉なんか勇気づけられました(^ω^)
ありがとうございます♡

みかん

私は18wですが全く胎動ありません(u_u)
あまり気にせずゆっくり胎動を感じれるまで気長に待ってます(*^^*)

まぁちい

そうなんですね(^ω^)
私もあまり気にせず気長に待ってみます♡