※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ファッション・コスメ

妊娠中に美容院に行ったことある人いますか?今29週になるんですが、お腹…

妊娠中に美容院に行ったことある人いますか?
今29週になるんですが、お腹は普通に目立つくらいでています。
美容院に行きたいと思っているのですが、美容師さんから嫌がられないかなぁと思い行けずにいます....
しかし出産したらしたで、しばらくいけないんだろうなぁって思いますのでどうしても行きたくて( i _ i )

みなさんどうですか??

コメント

LINE漫画に夢中

私1人目の時36wで行きましたよ!

私なら行きます!

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます!
    ちなみにカットのみですか?

    • 6月11日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ^_^

    カットのみでした(^ ^)

    • 6月11日
たろ

嫌がられることはないです。ただ、ご本人が疲れたり気持ち悪くなったりしないか気には掛けます(*^^*)
私も36週のギリギリに行く予定で予約済みです笑

  • かこ

    かこ

    やっぱりギリギリに行く人いるんですね!(笑)
    ちなみにカットのみですか?

    • 6月11日
  • たろ

    たろ

    パーマまでかける予定です(*^^*)
    少しでも楽したいし、ワンオペで二人目なので乾かす手間が惜しいです笑

    • 6月11日
ちょこ

私も37週の時美容院に行きました😁
美容師さんも「出産間近の妊婦さんよく来ますよ」と言ってました✨

私が行ったお店はたまたまシャンプー台が2種類あって、完全に仰向けに寝る椅子と45度ぐらい後ろに倒れて座った体制でできる椅子。
仰向けは苦しいので、座って出来るとシャンプー台に通してくれたりと親切でした😊

  • かこ

    かこ

    そうなんですね😳!

    ちなみにメニューはカットのみでしたか?

    • 6月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    カット、カラー、前髪だけの縮毛矯正、トリートメントをしました😁
    3時間ぐらいかかりました💦

    • 6月11日
  • かこ

    かこ

    カラーも縮毛もやったんですね😳!
    教えていただきありがとうございます❣️

    • 6月11日
ママリ

30wくらいで行きました!
予約の時点で妊婦であることを伝え、カラーしてもらえるかを確認しましたね。
当日はクッションを用意してくれたり、体調を気遣いながら施術してくれました。
担当してくださった美容師さん曰く、37w以降〜産後3ヶ月の間でカラーをする方は滅多にいないとのこと。
それだけ自分の時間が取れないっていうことだと思います。
私はその後切迫で短期入院したので、早めに行っておいてよかったと思っています!
体調が良ければ問題ないと思いますよ‼︎

  • かこ

    かこ

    やっぱり伝えた方がいいですよね!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 6月11日
雫

36週のときに行きました!
カットとカラー、トリートメントで1時間半です。
事情を話したらシャンプー時間を短くしてくれたり、考慮してくれましたよ😊
仰向けが結構辛いかもです😭
何かあったらすぐ病院に行けるようになるべく自宅や産院に近い美容室を選びました🌟
出産前にすっきり気分転換できますように🎊

  • かこ

    かこ

    妊婦のカラーは良くないのかなぁと思い避けてましたが大丈夫なのですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
e-mo

みなさんロングなんですかね?

私は一人目の妊娠時からショートなので、二人目妊娠して悪阻が落ち着いてきてからは毎月カットに行っていますよ。
ずっと通っているところなので体調も気遣ってくれますよ☺

出産前にさっぱりすると気分的にも◎!

  • かこ

    かこ

    私はロングです!
    髪が長いので産後のために少し切りたいなぁと思っていました!
    ブリーチ毛の痛みもやばいので( i _ i )

    • 6月11日
2児mama💓

私37wで行きました😂😂💓
知り合いのためか気兼ねなくしてもらいました☺
まだ29週くらいなら大丈夫だと
思いますよ(*^^*)
心配でしたら予約する時に妊婦ですって伝えるといいかなと思います(*^^*)

  • かこ

    かこ

    いつも行ってる美容院じゃないところにいこうと思っているのですが、それでも大丈夫ですかね😂
    時間のあるときにイメチェンでもしたいなと思ってまして!(笑)

    • 6月11日
ママリ

37週で行きました🥰
カット、カラー、パーマです笑

いつもの担当の方がめちゃくちゃテキパキ急いでやってくれてました😂

一応念の為、旦那には近くで待機しててもらいました!

まち

27週の時にいきました。
時間的にしんどいかなあと思ったのでシャンプーカットのみです。
嫌がられることは全くなくて、予約時に伝えておいたこともあり、とても気遣っていただけました。
ただ自分自身がシャンプーの時、お腹が出てるからすごくしんどかったです…
当時はまだ仰向けで寝ていたのですが、シャンプーは別のつらさがありました。もうリンスなしでいいから終えてくれー💦って思うくらい…
なので早めに行けるなら行った方がいいと思います!

麗

出産1週間前まで行ってましたよ!!
嫌がられる事は無いと思いますが心配されかと思います。
長時間同じ体勢が続くしシャンプーなど仰向けだし、なので私は事前に妊婦である事を伝えておきました。
なので、出来るだけ早くやってくれたりしてくれましたが私の髪がスーパーロングだったので結局3時間はかかってましたが😅