※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

先週流産手術後の診察で、婦人科で知り合いに会い、再び会う心配がある。通院理由や言い訳を教えて欲しい。

先週流産の手術をして、今日術後の診察でした。
診察待ちの間、娘の同級生の親に会いました。彼女は妊娠初期とのことでしたが、私は流産とは言いたくなかったので婦人科で通ってると言いました。
すぐ診察になったので詳しい話にはならなかったのですが…来週また術後の診察があります。その時にまた会ったらどうしよう…と思っています(>_<)
地元の産婦人科なので、他の知り合いに会う可能性もあるので、婦人科に通う何か良い理由があったら教えてください(>_<)
詳しいことを聞かれたら…婦人科に通う理由や言い訳でなにかありませんか?あまり重くないものが良いです。

コメント

乳がん検診とか言ってみたらどうですかね(・・?)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    乳がん検診で何度も通ってるって、何か問題があったってことになりますよね(>_<)心配してほしくはないんです(>_<)

• 3月16日

退会ユーザー

私が以前通っていた婦人科では、すぐに検査結果は出なくて後日...みたいな感じでした(*^^*)
    そーゆう事とかでなんとか言い切るか、あとは不正出血とかはどうですか( 'ω')?
    何回かあって...みたいな事であれば数回婦人科に通っている事由にもなりますし(*´`)
    最終的にはストレスが原因だったみたいとも言えますからね*´`*

• 3月16日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    不正出血ならたしかに何度通っててもおかしくないし、原因も特定できますね♪

• 3月16日
ロニースコッツ

具体的に知り合いの方が聞いてきたりするようなかんじですか?
色々あって婦人科に通ってる!をいい通せないかんじですか?
生理不順で!はだめですか?

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    詳しく聞いてくるような、そんな人ではないです‼︎でも、聞かれた時にオロオロしてしまう自分を想像すると、何か理由を用意しておいたほうがいいかなと思いまして(>_<)
    生理不順もいいですね!

• 3月16日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

流産辛いですよね、わたしは1人産んだ後に2度経験があります。
    いま2年ぶりに妊娠して18週を迎えますが、ウテメリン飲んでるのにお腹が張って心配です😞

知り合いの方に聞かれたら、色々あってね、生理不順!といったあとに相手の方の体調など聞いてごまかすとか😁

• 3月16日
  • ゆっち

ゆっち

流産つらいです。私も2度目の流産で、流産→出産→流産でした(>_<)
    相手の話にうまくもっていくと自分の話はしなくて済みますね♪

• 3月16日
あぃな

生理痛緩和でピル処方してもらってるとかはダメでしょうか?
仕事辞めるまでピル処方の為婦人科通院していましたよ(^^)
友人は冷え性の関係で長年婦人科通院して漢方処方してもらってましたし。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    その人とは、前に2人目も出来れば早く欲しいよね〜と話したことがあるので、ピル処方はだめかなと思ってます(>_<)
    冷え性で婦人科に通う方もいらっしゃるんですね♪いい理由かもしれないです!

• 3月16日

デリケートな問題だし
細かく聞いてくるようなことないと思います( 💧¯₃¯ )

もし聞かれたら生理痛がひどくて…
とかでいいと思いますよ

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    たぶん聞いてくることはないと思うんですが、いざ聞かれてしまった時に頭の中に理由を用意しておきたくて(>_<)
    生理痛がひどいってゆうのも理由になりますね。

• 3月16日
あしたば

昔、膀胱炎で妊婦さんにまじって婦人科通ってました(^^;;あとは生理不順とかかな!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    膀胱炎で通うこともあるんですね♪術後の診察で短期間なので、膀胱炎でって言いやすいですね!

• 3月16日
ぽち太郎

私なら「生理が乱れてるのが気になって〜」くらいの感じで流そうと思います。
そのくらいが当たり障りないかなぁと。
病院で会うと理由が大変ですよねf^_^;

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    生理の乱れですね♪たしかに産後乱れる方もいますもんね!当たり障りないし、それなら簡単にできる答えられそうです!ら

• 3月16日
みぃCan

子宮頸がんの検査を先週受けたから結果を聞きに来たはどうですか?

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    こんな年度の切り替えの時に子宮がん検診受ける方っていらっしゃるんですかね(>_<)?

• 3月16日
  • みぃCan

みぃCan

私は、1年に1回、2月か3月に受けてますよ(^o^)去年、私が受けたときは普通にいましたよ(*^^*)

• 3月16日
アーサナ

排卵痛でお薬もらいに来ましたー✨とかはどうでしょ✨🤔
産婦人科はデリケートな場所ですし気持ちわかります。。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    排卵痛で通われる方もいるんですね!たしかに先月排卵痛すごかったので、理由として良さそうです!

• 3月16日
きむひめ。

流産したのも辛い上に
術後の診察で他の妊婦たちに
会うのも辛い上に、
話かけられるのは辛いですね。
私ならとりあえず避けます。
避けてもだめで聞かれたら、

ちょっといろいろと〜と
笑いながら言います。

いい理由でなくてすみません。
マスクなどしてってはどうですか?

• ゆっち

ゆっち

マスクしてます!しかも、私のほうが先に相手を見つけたので顔を合わせないように反対側を見ながら足早に歩いてたのに、声掛けられました(>_<)

• 3月16日