※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
産婦人科・小児科

鹿児島県霧島市で里帰り出産を考えている初マタです。みつお産婦人科と前田産婦人科で悩んでいます。情報を教えてください。

鹿児島県、霧島市へ里帰り予定の初マタです( ゚∀ ゚)
みつお産婦人科か前田産婦人科で悩んでいます。
実家から近いのはみつおですが、色々調べると前田も良さげで悩みます(´゚ω゚`)
ここが良かった、悪かったというのがあればぜひ教えて頂きたいと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

U-Mo

はじめまして!
わたしも初またで、里帰りしてみつおさんで出産予定です(^^)
最近みつおさんで妊婦健診を受けはじめました🧚🏻‍♀️
前田さんで受診したことがないのでわかりませんが、助産師さんや先生もとてもいい方で気さくなので今のところ不満はありません(^^)

• ぼー

ぼー

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    みつおにかかってるんですね(^^♪
    助産師さんも先生もいい方なら安心です(^^)
    みつおは分娩予約はいらないとホームページに書いてあるんですが、予約はしてなかったのですか??

• 6月11日
  • U-Mo

U-Mo

遅くなりました!
    わたしも予約について心配だったのですが、里帰りの時に妊婦健診を受ければ予約はいらなかったです!
    妊婦検診の時に当院で出産予定でよろしいですか?と聞かれます(^^)!

• 6月12日
  • ぼー

ぼー

丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️予約はなしでも大丈夫なんですね🤗少し安心しました!ギリギリになって予約してないから無理ですとかなったらどうしよう😵と考えてしまいました😅笑

• 6月12日
まなぴー

こんにちは!
1人目みつおさんで、2人目前田さんでした。
出産費用が安いのは前田さんですかね(><)
あと、出産の時の助産師さんが
かなり優しい方で、ずっと腰をさすってくれました✨
頑張ろうってずっと言ってくださいました😢
前田さんの助産師さん達のほうが
優しく、話しやすかったです😊
もし三人目となると前田さんにします☺️

• ぼー

ぼー

どちらも経験されたんですね!貴重なご意見ありがとうございます!
    助産師さんが話しやすかったり、優しかったりはとっても魅力的だと思います!前向きに検討したいと思います🤗

• 6月12日
hachi

霧島市に住んでいますが里帰りで鹿児島市の病院で産みます。

先週まで前田産婦人科で検診を受けてました。
前田先生は心配性というか、こっちが心配になる感じのこと言われたりしてドキドキしました💦
例えば、「羊水が多いなぁ…正常範囲内なんだけど…」とか
帰ってから検索しまくりでした💦
あと、早口なので聞き取りにくいときもあります。
質問はしやすいです。

わたしの義妹は里帰りで前田予定だったのですが、予定日に妊婦さんが重なって部屋があかない可能性がある、その時は廊下にパーテーションで仕切りますといわれて、結局ギリギリでみつおさんに転院していました💦
受け入れてくれたから良かったけど大変だったみたいです。

• ぼー

ぼー

前田さんにかかってたんですね!心配性の先生なんですね💦そんなこと言われたらなんか気になっちゃいますよね😅こっちは常に不安を抱えているのに。
    さすがに廊下にパーテーションは嫌ですね😵みつおが受け入れてくれて義妹さんは本当に良かったですね😭

• 6月12日
まい

3人目もみつおさんです。
先生も看護師さんも助産師さんも優しくご飯も美味しいし産後のちょっとしたエステや祝い膳はホテル京セラさんで2人分ついていますし。
検診もそんなに待った事はありません。
前田さんは心配性ですぐに送ったりカイザーすると聞いたので。

• ぼー

ぼー

エステとかもあるんですねっ😳なんだか、どこもいい所はいい所なので迷ってしまいます😭ごはんが美味しいところはとても大事ですね!
    あとスタッフさんが優しいのも!
    先生はなんていうかエネルギッシュな感じなイメージです😳
    里帰りしたらいつ来てもいいよ👍な感じも、行きやすさがあっていいなと思ってます😳

• 6月12日
sako

わたしは2人とも前田さんですがみつおさんはどうか分かりませんが一人目の時お腹が痛くなる事が多く赤ちゃんが心配でよく夜みてもらってました。
前田先生は自己判断が一番怖い!心配なら電話してって先生で様子みてみましょうってのがなくて、必ず先生が見てから大丈夫かどうか判断してくれるので一人目で何もわからない状態だったので凄く安心できました。
ごはんもどれもおいしかったです。
悪いとこは人気あるから待ち時間がかなりかかるとこですかね😅

• ぼー

ぼー

よく見てくれる先生はありがたいです。今の産婦人科は、え、こんなんで来たの?みたいな反応されるし💦
    こちらとしては、ちょっとの事が一大事なんですが😭笑
    やはり前田さんは人気なんですね!友人や知人に聞いても、ほとんど前田産婦人科で産んだって方が多いです🙌

• 6月12日
ちか

はじめまして!
霧島市に住んでいて、前田産婦人科で出産しました。
とても看護師さん、助産師さん優しくて、出産時に腰をさすってもらったり助かりました。
先生が心配性で帝王切開も多いと聞いてましたが、知人の方にも心配だからちゃんと見てもらえて安全に出産できると言われ、なるほどーと思いました。早口ですが、いつも最後には、聞きたいことある?と聞かれたので、質問できました。
結局私はしなかったけど、無痛分娩も価格がやや安いそうです。産後も乳腺のつまりなど見てもらえました。

みつおさんには行ったことがないけど、待ち時間が、特に注射や薬があるときは長い気もしました。

• ぼー

ぼー

看護師さん、助産師さんが優しいのはとても大事ですね。
    前田さん、みつおさん共に帝王切開が多いと私も聞きますが、無闇やたらに理由なく切ってる訳ではないと思うので、カイザーになるのは致し方ないのかなと思うところはあります。
    先生が最後に質問タイムを設けてもらえるのはいいですね、今の所は赤ちゃんはちゃんと見るけど、ママさんは適当感があり、早く鹿児島帰りたいなと思う毎日です(笑)
    産後のケアも重要ですし、まだ迷いますが前田さん前向きに考えたいです。

• 6月13日
あや

わたしは第一子を前田さんで産みました😊
私が通ってる時は基本1人しか先生がいらっしゃらなかったので、お産が入ると結構待ちます。
ですが、先生は些細な事でも検査してくれたり診察して下さるので、初産だったし、とても安心させてくれました。
確かに早口でせっかちですが、優しいですし、相談しやすかったです👌

入院中も助産師・看護師さんも優しく、入院中とても穏やかに過ごせました。入院中は朝、夕共に毎日先生が一部屋ずつ回ってお声をかけて下さいます。とても丁寧に対応してくれますよ😊

• ぼー

ぼー

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    つわりに少々悩まされており、携帯が見れない状況でした😭
    先生がきちんとみてくださるのは、こちらはとても安心ですね😌
    せっかくの人生一大イベントで、先生がキツく、スタッフさんたちもキツイじゃ病んでしまいますし😭
    赤ちゃんだけでなく、妊婦さんもきちんと見てくれるそういう病院で産みたいですし、前田さんは前向きに検討したいと思います🙇‍♀️

• 6月17日