※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

埼玉県川越市の1歳半健診について、息子の発語やスキルを教えてほしいです。厳しい診断なのか、当日の流れを知りたいです。

埼玉県川越市の1歳半健診についてお聞きしたいです💡
再来週に受けてきます☺️

息子の発語は、とうと(お父さん)、まんまくらいで毎日言うわけではなくとにかく宇宙語💦

マスターしているもの
1人歩き、コップ飲み、ストロー飲み、掴み食べ、名前を呼ばれたら反応する、積み木積み

勉強中のもの
スプーン食べ、フォーク食べ(すくう、刺すはできません)

川越市は結構厳しく診断されるのでしょうか😭?
当日どんな流れだったか、先輩ママさんぜひ教えてください💦
よろしくお願いします🤗

コメント

りっぴ☆

そんなに厳しくはないかと思いますよ‼︎
まず受け付けしてから最初絵が書いてある図を見せられるこれなに?みたいに言われてだいたい分かれば大丈夫です‼︎
そのあと身体測定、歯科検診して歯磨き講習して最後に問診で困ってる事とかあったら相談して終了だったと思います😃
順番は確実に覚えてる訳じゃないので多少前後してるかもしれませんがだいたいの流れはこんな感じです😊

• 由美

由美

早速の回答、当日の流れも教えてくださりありがとうございます😭

なるほど💡歯科検診もあるんですね😆少し早めに出かけてみようかなと思います☺️

先輩ママさんまたいろいろと教えてくださいね💕

• 6月11日
  • りっぴ☆

りっぴ☆

検診の案内の紙に歯ブラシ持参って書いてなかったですか⁇
    書いてあるなら歯科検診ありますよ😊

• 6月11日