※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

電車で40代女性に荷物で押され、無視されてイライラ。子供のお迎え気分台無し。慰めてほしい。

イラってしたので吐かせてください😡
今電車で立っていたら走り込んで乗ってきた40代ぐらいの女の人が私の隣に駆け込んできて、荷物がバンっと私に当たりました。
それで私を圧迫してる感じになられたので、ちょっと圧迫してるんですけど〜という意味をこめて少しちょんと腕で押し返しました。
そしたら、荷物で思いっきり押し返してこられました。
かなりイラっとしたので、その人の顔の前で「すみません、当たってるんですけど」と言ったらイヤホンしてるんで聞こえませーんみたいな感じでガン無視されました。
とりあえず言うだけ言ったので私が立つ場所を変えました。
電車は座席は埋まってるけど立ってる人はまばらぐらいで、なんで私の至近距離の隣に立ってきたんだ!?って思うぐらいです。。
なんなんですかね😑子供のお迎え行くのに気分台無しです。
モヤっとしてるので、どなたか慰めてくださると嬉しいです😂笑

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

40代でイヤホン…wwww
そこに笑いましたw
私も違いますが、若いのに子供いるみたいな目で見られてむかつくときあります

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、声かけようと見た瞬間イヤホンしてて、びっくりしました🤣聞こえないフリしてきたから、イヤホンとってやろうかと思いましたけど手を出すのはやめました笑

• 6月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

イヤホンの線に手をかけて…www
    あ、すいません爆笑

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いい歳してイヤホンしてるから聞こえませんとかやめてもらえますかー?😝とか言ってやれば良かったです!笑

• 6月11日

私なら言いますねw
    私皮膚科いった時いつも皮膚科暑いのであんまり厚着しないようにして薬屋さんに貰いに行ったら妊婦さんと隣にいたお母さんがいてお母さんの方に寒そう赤ちゃんって言われましたからね。周りに人がいたので辞めましたがいなかったら何もわからないくせにって言うつもりでした

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いやー、ほんと、母親になって思うのは、人様の育児に口を出したらいけないってことですね😅それぞれのご家庭の事情とかママの考えとか色々ですもんね😑

• 6月11日

ほんとそれですね!!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    若いママとか、生後小さい子とか、いわゆる先輩ママにマウントとられやすいですよね😑
    私も生後2ヶ月の時にママリで、1歳半表示の人から「生後2ヶ月のくせに」って言われて、はあー?ってなりましたww
    めっちゃムカつきますーw

• 6月11日

なんですかそれ!なにでゆわれたんですか?
    結構このママリアプリも厳しい人いますよね爆笑
    ほんと誰にもゆえなくてここで話してるのにここでもはなせなくなりそうですよ

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

「育児や経済面で二人目なんて考えられません😂同じ人いますか?反論や厳しめコメントは結構です」って書いたのに、「反対意見になっちゃうけどたったの生後2ヶ月のくせにどうなのって思います😅」って言われました!笑
    なので、「生後2ヶ月のくせに、ってマウントとってくる人いると思ったので反論は結構ですと書いたら案の定でした😆笑」って返しましたwwww
    もーほんとに!ここでストレス発散してんの?って思うような上からの人いますよね😑めっちゃ気分害されますよね😑😑

• 6月11日

多分それ日本人じゃないですよ👏
    多分読めなかったんですよ文字がwwwww

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうかもですねー!🤣🤣🤣
    しかもその後また返信してきて「私のママ友は男4人育ててますけど頑張ってますよ」ってきて…😱
    お前が育ててるんじゃないじゃんw
    人様の家のことまで使ってまでマウンティングしたいの?って驚きでした😝

• 6月11日

くそワロタですわwww
    人の経済も知らないくせにってかんぢです

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ですよねwwwww
    美容室の担当さんも小1のママなんですが、私が子供生まれた途端に色々子育てアドバイスしてくるようになって😅自分の苦労を後輩に伝えたい!みたいな感じなんですかねー
    自分はそうならないように気をつけたいです笑

• 6月11日

私わ全然やってけてます娘を見るのはw金もないしですけどwwww娘見るのは全然ですけど

• 6月11日
ぽん

そういう強めな人いますよね😅
イラッとしちゃいますがこの人はマナーとか知らないんだろうな〜、将来そんな人にはなりたくないって逆に悪いお手本的な感じにします(笑)
もちろん嫌味なんですけどね😤😤

• ママリ

ママリ

そうですよねー😂
    お顔拝見したら、大変失礼ですけど、クレームとか普段から言ってそうな顔の方だったので…笑
    こうはなりたくないわーー🤣って本当に思います!笑
    コメントありがとうございました♡元気になりました♡

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

顔だけでクレーマーみたいな人いますよね!!(笑)
    そうならないように気をつけましょ🥺
    悪いお手本を見せてくれたと思って学習ですね😤(笑)

育児おつかれさまです( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

毎日、不平不満文句言って生きてるんだろうなーみたいな顔つきの人でした!←ひどい笑
    本当に、子供が見て恥ずかしくない母親にならなければ!って思います😑
    ぽんさんはご妊娠中なんですね!おめでとうございます♡だんだん暑くなってくる時期ですが、お体大切にしてください♡

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

いかにもって感じですね!(笑)(笑)
    私も当たり前を当たり前にできる親になりたいです😂
    妊娠7ヵ月に突入したばかりなんです!
    ありがとうございます🥰❣️
    お互い熱中症など気をつけましょう☺︎︎

• 6月11日
M

わかります!
私も仕事でたまに電車通勤しているのですが、たまにいますよね。笑
しかもおばさんなんですよね笑
おじさんは多分痴漢に間違われるのを避けるためによっぽど混んでない限り触れるほど近くには来ませんし笑
おばさんってなんなんですかね(゜ロ゜)笑
私はいつも心の中でこのBBAが!!!
こっちが若くて可愛いからって僻んでんじゃねーよ!!!
っておもっています( ≧∀≦)ノ笑

• ママリ

ママリ

おばさん強いですよね!今まで見た驚きおばさんは、電車のドア開いて1個だけ空いてた座席にダッシュして行ったのに立ってた人が座っちゃって、めっちゃ怒り出した人です笑
    たしかに、そういう意味ではおじさんの方がよっぽどマナーいいかもですね!笑
    このBBAが!!って叫んで気晴らししたいですwww
    コメントありがとうございました♡気分晴れてきました♡😆

• 6月11日
ママリ

「おいこのくそデブ非常識ババア」
って言ったら、イヤホンしててもムキーってなりそうですね🤣🤣🤣

聞こえてるじゃーんてなりそうです笑

はじめてのママリ

おばさんって強いですよね😭!
あと、毎回思うのがそういうことする人って年齢問わず大抵見た目があまり、、な方が多い気がします。笑
席譲ってくれたり、エレベーターのドアを開けていてくれたり、マナーがある方ってみんな綺麗か可愛いので、私も心がけてて、そういう人がいても「可哀想に〜、人生楽しくないだろうな〜」と思って流してます( ˙-˙ )

この前、車椅子の家族と息子と妹とお出かけした際もうスペースないのに小太りのおばさんがぐいぐい押して入ってきて車椅子の家族の足が折れそうになりました😭
なんだ、こいつー!と思ってたら降りる際知らないおじさんに「ああいうバカは放っておけ!」と笑顔で励まされて気持ちが軽くなったので、見てる人はちゃんと見てくれてますよ🥰

• ママリ

ママリ

ですね!自分勝手な人って見た目に現れてますよね🤣
    たしかに、今まで同じ電車で妊娠中に何度も席譲って貰ってたのですが、良識もった感じの見た目もちゃんとしてる人が多かった気がします🤔
    あおり運転もそうですが、相手が知らない赤の他人だと気持ちが大きくなって迷惑かけても大丈夫って心理になるらしいですね💦電車の乗客同士もまさにそれ😑

昨日の人も小太りでしたー!笑
    足が折れそうになるってどんだけ迷惑なやつなんですかね😡そしてそこで声かけてくれる知らないおじさんいい感じですね😊
    素敵なエピソードありがとうございます✨

• 6月12日