※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重5250g。母乳主体で、夜は6-8時間寝る。授乳ペースは落ちるが、昼は2-3時間おき。おしっこもしっかり。同じ月齢の子の体重はどれくらいか気になる。

生後3ヶ月の女の子のママです!
今日服着て体重を測ったら5250グラムでした。
裸だとちょうど5キロくらいかな?

出生体重は2852gです
ほぼ母乳で育てていますが、寝る前ミルク40㎖あげています。

だいたい夜は6時間~8時間寝るので
授乳ペースは落ちますが
昼間はだいたい2~3時間くらい間隔空いてます!
おしっこもしっかりしているし、ぐっすり寝るので
母乳は足りてるのかな?と勝手に思ってます😂

同じ3ヶ月の女の子のママさん、
体重どれくらいでしょうか😭?やはりうちの子は小さいですかね?

コメント

deleted user

3ヶ月で大体出生時の倍と言われてます★
小柄だと思いますが母乳だとそんなもんじゃないでしょうか?
成長曲線からはみ出るようならもう少しミルクを足すのも良いと思います!

うちの子は2700gで産まれて5700gでした。
混合で最初の1ヶ月でぐーんと伸びました✾

  • ☆

    風邪で寝込んでおり
    お返事遅くなりすみません😭

    成長曲線の範囲内でした!
    かなり下の方ですがw
    ありがとうございました☺️

    • 6月14日
meee

3374gで産まれて、
きょう7220gでした😭

が、うちのこは肥満気味だから
完母なのですが
少し間隔あけたりして控えてね〜!!
と言われてしまいました、、笑

  • たなぼん

    たなぼん

    コメント失礼しますm(_ _)m
    うちの子も3374gで生まれ、昨日7250gでほぼ同じでびっくりしちゃいました!!性別は男の子ですが😅
    間隔あけたりして控えた方が良いんですね
    !!完母で泣かなくても4時間置きとかに与えちゃってました😱
    教えていただいて感謝です🙏どうもありがとうございます🙏

    • 6月11日
  • たなぼん

    たなぼん

    突然のコメントで失礼しました🙏

    ∞さん
    うちの娘は3096gで生まれ3ケ月で5880gでした!
    全く小さくないと思いますよ!
    順調に大きくなっていると思います😆
    夜6〜8時間も寝てくれるなんて親孝行♥

    • 6月11日
  • meee

    meee

    うわぁまったく同じですね😘😘😘
    なんか感動です!!笑♥︎

    あ、うちの子の場合は
    割と2時間でお腹空いたよー!って
    泣いちゃったり、
    身長も61cmなのに7.2kgあったり
    そういう総合的な事があるので、
    泣かせてなるべく3時間置いてって
    言われたんだと思います( 'ω' )!

    たなぼんさんのお子様は4時間あけても泣かないのであればむりしてあげなくても大丈夫かと思いますよ💗ただこの時期脱水には気をつけたほうがいいかもしれないですよね◟̆◞̆

    • 6月12日
  • ☆

    お返事遅くなりすみません😭
    完母ですごいですね!💗
    羨ましいです☺️

    • 6月14日
ねこ

うちは完母で出生体重2946gで
この前小児科で測ったら6キロはありました!
おしっことうんちがちゃんと出てればきっと大丈夫ですよ🙌

  • ☆

    お返事遅くなりすみません😭
    うんちおしっこしっかりしているので
    気にせず娘のペースで大きくなるのを楽しみにしたいと思います💗
    ありがとうございました!

    • 6月14日
なと

2730gで産まれて、明日で3ヶ月ですが三日前だ6300gありました!

  • ☆

    お返事遅くなりすみません😭
    すごいですね!!大きくて羨ましい😢

    • 6月14日
みー

3150gで生まれて、今5700gです😥
完母なので増えにくいとは思いますが、ぷにぷにの赤ちゃんが羨ましいです💦

  • ☆

    お返事遅くなりすみません😭
    わかります!
    むちむちぷにぷにの赤ちゃんが羨ましいです💗笑
    息子の時は3240gで生まれて3ヶ月で6700gあったので
    娘が小さくて不安で😭
    でもその子なりのペースがありますもんね💗

    • 6月14日