※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家事・料理

四月から離乳食を始めました!今は二回食でそろそろ三回食にしようとして…

四月から離乳食を始めました!
今は二回食でそろそろ三回食にしようとしているます^^

少し前まで10倍がゆで野菜などもブレンダーでペーストにして食べさせてましたが少しずつ歯茎で潰せる程度のつぶつぶしたものを食べさせるために7倍がゆにしたりしていますがその途端にあまり食べなくなりました😥

週末は出先だったのでベビーフードの7ヶ月用を買って食べさせたのですが家とは違って固形の野菜が入っていたりだしの味がついているため全然食べませんでした、、、
家だとレパートリーがあまりなくおかゆと野菜混ぜたり豆腐に野菜混ぜたりするだけでまだだしを使っていなくてそういうのに慣れてないっていうのもあるのですが、慣れさせようと思って家で少しほんだし入れて野菜とおかゆで雑炊のようにしたらブーって吐き散らされてしまいました😵

みなさんこの時期どういう風に調理して食べさせてますか?

コメント