※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

2人目の妊娠が最近分かりました。検査薬前から鮮血の出血があり、病院に…

2人目の妊娠が最近分かりました。
検査薬前から鮮血の出血があり、病院に行き、
とりあえず安静にしていてね!と言われ、
週末は出血が無かったのですが昨日の夜にまた
出血があり、今日は違う産婦人科に行ってきました。

正常妊娠ではあるものの、経膣エコーでしっかり見てみると、
胎嚢の位置が子宮のかなり下にあり、子宮頸部に重なるような形で着床したようです。

元々大学病院で出産予定なんですが、7月まで空いていなく、仕方なく、違う産婦人科に行きました。

今日行った産婦人科の先生にも、「紹介状書くから、違う先生でもいいから、なるべく早くその大学病院で見てもらってください。総合病院じゃないと対応出来ないと思います」と言われました。

子宮頸管が短くて~等とは何度も聞いたことありますが、まさか子宮頸部のところで着床するとは…。
エコー写真も添付しておきます。
胎嚢の左側、たらこのようになっているところが子宮頸部だそうです。

このような妊娠経験のある方、お話聞かせてください(><)

コメント