※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

先輩と仲が悪く、仕事紹介でトラブルがあり辞退を考えている。断る方法について相談。

聞いてください。

8年前からよく言い合いして仲悪くなったりを繰り返ししている先輩がいます。
その人は他人に厳しくすぐに切れます。そういうのがひどくてその先輩は仲良いひとがコロコロ変わります。
そんな先輩としばらく喧嘩したままでもう何年も経ったし大人だしまた仲良くできるかな?と2年前に久し振りに私から連絡しまた仲良くしていました。
会う度に愚痴を聞かされ嫌だなと思うこともありましたが私ももう大人なので普通に対応していました。

そして最近仕事を紹介してもらったのですが、
もうこれが間違いでいろいろ話がややこしいので割愛しますがとにかくまたそんなことでそんな言う?みたいなのですごいブチ切れられ傷付きました。
その時は我慢したのですがその後も自分のことは棚に上げて人のことを散々言ってくる先輩に嫌気が指しました。
ですが紹介していただいた仕事に内定を貰いました。

先輩にはラインもインスタもブロックされました。(すぐこういうことする人です)
こんなんなので紹介していただいた仕事は辞退しようと思うのですが、なんと断ったら良いでしょうか?

コメント

ちゃん

他に決まりましたとか一身上の都合で辞退させて頂きたいですと私なら伝えます💦

めんどくさい人に巻き込まれると大変ですよね😔詳しい理由やほんとの事情は、会社には伝えないです。

家庭の事情、
一身上の都合、
わたくしごとで申し訳ないんですが〜、

などと伝えます😢