※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

いつもセルフレジで会計をするのですが、セルフレジが混んでて待つ時っ…

いつもセルフレジで会計をするのですが、セルフレジが混んでて待つ時って指定?された線のところで並んで待ってますよね?それが普通っても思うし、それ以外で待ってる人なんて見たことなかったんですけど😅今日セルフレジで会計をしていたらわたしの後ろにびっちり立って待ってるおじさんがいました。もう終わりそうだから待っていたとは思いながらも知らない人がすぐ後ろで立ってこっちを見られながらって結構苦痛です。しかもなんか気持ち悪いと思うのは私だけでしょうか?
そうこうしてるうちに私よりも先にセルフレジが空いたところがあっても動く様子もなく。思わず、「他にも空いてるじゃないですか?」と言ってしまいました。それを見てた旦那が、そんな言い方しなくてもいいだろって怒られました。もっと気持ちよく買い物しろよ!だって。

気持ちよく買い物したいですよ。だったら旦那もほかのレジ空きましたよ、とかおじさんの対応してくれても良いのに。って。おじさんがびっちり真後ろにいながらセルフレジしてる私の気持ち考えてくれてますか?文句あるならあなたが買い物してご飯作ってほしいよ。全部私が悪いみたいに終わって、なんにもしたくなくなりました。
その時は旦那が子供を見てくれていましたが、ベビーカーに乗せたままの子供のそばにそのおじさんが立って待ってるってなったらもっと気持ち悪いし怖くてたまりません。結局旦那は私がどうなろうが心配もないんだなとさらに思いました。

コメント

みさ

確かに真後ろに立たれてたら怖いですよね😅
でもそんなきつく言わなくてもとは思いました…💦

えりっぺ

気持ち悪いとか思うのはいいかなぁと思いますが…
他にあいとるとかは
私なら男の人でも女の人でも
そんな言い方は言わないです…💦
びっちりってのがどこくらいなのかはわからないですが…

豆

嫌です!無理です!
背後に人がいるだけで恐怖です😭
刺されてからじゃ遅いので、子供が出来てからは失礼とは思いつつ、他人は全てヤバいやつだと思って外出してます…笑

セルフレジに誘導の店員さんいなかったんですか?

私が利用するスーパーでセルフレジコーナーを導入しているお店は2店舗ですが、どちらもATMを待つように手前で並んで空いたところに順番に…って感じです。

スーパーにお手紙書いてみてはどうでしょうか?

ぽち

それは気持ち悪い思いをしましたね。
旦那様も察してくれたら良かったのに、そんな言い方されたら買い物もご飯作る気も失せますね(´-﹏-`;)
私も真後ろに立たれたら、イライラしてゆいこさんと同じような態度を取ると思います。
イヤ!もっと嫌な態度取ると思います(笑)

ぽち

その変なおじさんに対して
他にも空いてるじゃないですか?
ということで、おじさんが逆上して
ゆいこさんやお子さんに危害が加わるかもしれないから
旦那さんは怒ったのでは?

旦那さんの気持ちも分からなくはないです💦
今回は旦那さんがいたから何かあっても対処できたはずだけど、もし、ゆいこさんとお子さんの2人の時に同様のことがありおじさんが逆上したとすると…
立ち会えずに何もできなかった旦那さんは気が気じゃないと思います。

気持ち悪いと思うのはゆいこさんだけじゃないです。
私もそんなおじさんいたら気持ち悪いです💦
でもビッチリ真後ろに立つような普通じゃないそんな変な気持ち悪いおじさん、逆上しないとは言い切れないですよね?
私はそっちの方が怖いので気持ち悪くてもただただ急いでセルフレジしてさっさと逃げます💦

それなりママリ

それは気持ち悪いです。
嫌な思いをされましたね。

私もゆいこさんと同じようにしたと思います。
いや、その前に「真後ろにくっつかないで下さい」と言ったと思います。

旦那さんは男だから平気なのかもしれないけど私達からしたら気持ち悪い以外の何者でもないと思います。

私もレジ待ちで距離が近い人すこく嫌です。
会計の時にも距離詰めてくる人もすこくムカつきます。

ゆー

私もあんまり近いと気になるタイプです😱嫌ですよね〜
言い方はきついと思いますが、
子育てしてるとなんか理由はないけどいっぱいいっぱいで言葉が荒くなってる事私もあります😅
後から冷静になった時反省します😣旦那さんには謝りつつも奥さんの気持ちちゃんと伝えた方がいいと思いますよ😊✨

わかります。レジで距離近い人気持ち悪いですよね。

ピコピヨ

ビッチリくっつかれると気持ち悪いですね。見られている気がしてならないですね💦
言い方は、きつく感じる人もいると思いました。
店員さんがこちらのレジ空きましたよーって誘導してくれないんですかね??
私が行くお店は、店員さんが誘導してくれるので、そういった人はいないのですが……

ママリリ

セルフレジの待つところは線がひいてあるはずなので、セルフレジが何台かあっても一列ってイメージですし、真後ろにびったり立っている人みたことないですよね…
言い方がキツいかもしれませんが、気持ち悪さを感じたのならキツくなっちゃいますよね😱
ゾワゾワしちゃいました😅

それは怖かったですよね😱
気持ち悪いです…他が空いても動かないなんて他意があったんじゃないかと思っちゃいます😓
旦那さん、そんな風に言うのならゆいこさんの言うとおり旦那さんからやんわりと伝えるべきだと思います。

りぃのおかあちゃん

なんやこいつ😰って気持ち悪く思いますが、今はどんな人も、何で襲ってくるかわからないので、用事をパパっと済ませて何も言わずに去ります‼️
子供が一緒なら尚更、関わらないのが、一番です🤔

私は小心者なので、後で旦那に、さっきのおっさん、キモかったー😰て言うと思います😅
だからって、どいつや😠⁉️て守ってくれる旦那でもないですが😞

はじめてのママリ🔰

真後ろはいやですよね💧
知らない人、しかも、おじさん…
意外と男性は、あんまり女性ほどこういうの気にならない人が多いんですよね…
ATMとかも張り付くように立たれてると不快です。嫌な思いされましたね💧

ふじた

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭

たしかにきつく言い過ぎだなとは感じています。嫌すぎての咄嗟の言葉で言ってしまいました😅
旦那は心配など私にはしていません。心配してくれているならば、その方に一声かけてくれるでしょう…旦那は男ですし、セルフレジは使わないので普段どのような感じなのかとか分かってないんだと思います。
セルフレジで店員さんはいましたが、見てたのやら気付いているのやら分からない感じでした。こんな事始めてだし、真後ろにいながら財布出してお金出してとかやっぱり見られながらは嫌です。カートを出すにもその方がいて出しにくいくらいでしたので、思わず言ってしまいました…
やっぱり、身近な人には私の気持ちを理解くらいして欲しかったですが理解もしてもらえず終いには私だけが悪いように終わったので…

みなさんありがとうございました😭😭