※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

1歳の男の子を抱っこ紐でおんぶしているが、首が後ろに垂れて心配。ヘッドサポートや抱っこ紐に嫌がり、首が垂れない抱っこ紐があるか相談。アンジェレッテの抱っこ紐を使用中。お勧めがあれば教えてください。

もうすぐ1歳の男の子がいます。
家事をするとき抱っこ紐でおんぶします。
大抵寝るのですが首が後ろに垂れてしまって心配です。
私がしゃがむと首が前に戻るので起きてぐずったりしてしまいます。
背中にヘッドサポートのような物をさしたらめちゃくちゃ嫌がりました。
もともと乳児でも首が垂れない抱っこ紐ってあるんですか?
後ろに垂れないように動こうとするとかなり前かがみになって短時間でもきついです💦


ヘッドサポートでも抱っこ紐でもお勧めがあればおしえてください!
ちなみに今はアンジェレッテの抱っこ紐を使っています。

コメント

はる

多少カクンとなるかもしれませんが
首のところにしっかりめのタオルを詰めるとかどうですか?

  • おかか

    おかか

    頭の部分には抱っこ紐の背中の布がないのでタオルは無理っぽいです💦

    • 6月11日