※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

出産準備で下見中の妊婦です。暖かい地域で肌着や短肌着、カバーオールはどれくらい必要?西松屋、ユニクロ、しまむらで購入予定。コスパ的にどこがいいか教えて欲しいです。

秋に出産した方、または予定の方に質問です!
現在、妊娠7ヶ月ですがそろそろ出産準備で今は下見をしています!購入自体は8ヶ月に入ってから少しずつ購入していく予定です👍
私が住んでる所は比較的暖かい地域ですが、肌着や短肌着、カバーオール?は、とりあえずどれくらいあれば大丈夫でしょうか?
必要最低限で用意して、足りなければその都度買い足そうかなとは思ってます✨
また、西松屋とユニクロ、しまむらの3店が近くにあるのでこの3つの店で購入しようと思います。
この3店でしたらコスパ的にはどこがいいとかありますか?新生児ってすぐに大きくなるのでもったいないなと思いつつ、費用を少しでみ抑えれるといいなと思ってるので、ぜひ教えてください😂✨

コメント

ぷーたんママ

息子を9/3に出産しました。
まだまだ暑い日が続き日中はエアコンを入れていた新生児期でした。
個人的にはユニクロが一番好きです!しっかりしててあったかい日なら一枚でもいけそう!
個人的意見だと長肌着全く使わなかったです。
よく使ってたのは短肌着+コンビ肌着です。
吐き戻しもしやすい、しにくいがあるのでなんとも言えませんが各5〜6枚あればなんとか回していけると思います!
吐き戻しが多ければ授乳の度に汚れるので5〜6では足りません(新生児期は授乳回数が8〜10回)
又、すぐ着れなくなるとは言いますがなんだかんだで4ヶ月くらいまで使えましたよ♡
そこからは首が座ったのでボディタイプの肌着に切り替え、服もセパレートのものを着させるようになりました!!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    私が持っているのを数えたら短肌着8、コンビ肌着10でした!

    • 6月11日
  • maru

    maru

    ユニクロの肌着は噂に聞きますが、やっぱり人気がありますね👍✨
    長肌は使わなかったんですね!私の地方は暑いので去年も10月の初めは半袖で行ける時もあるのですが、9月はとりあえず肌着と短肌着があれば良さそうな感じですね😀
    初めての出産なので吐き戻しなどが全然予想つかないので、様子見て買います😆
    首が座れば服もセパレートに変えれるんですね💕
    回答ありがとうございます😊

    • 6月11日
deleted user

はじめまして!同じくらいなのでコメントしました◎
短肌着5~6枚、コンビ肌着7枚、2wayオール7~8枚予定です!
上の子がよく吐き戻ししてて洗濯したのでこれくらいあれば安心かなと!
2wayオールは60サイズで少し大きめに買ってあります。
西松屋とUNIQLOがオススメです!

  • maru

    maru

    本当だ!同じくらいですね😊
    吐き戻しが多い場合は少し多めの方が安心ですもんね😀💦
    初めての出産で現在、里帰り中でそろそろと思っていたら、実母の姉が手術することになり、退院して落ち着いたから帰ろうとした所祖母が肺炎で入院することになり...片道6時間のところに母が帰っている為、家には父と兄しかいないので誰も頼れる人がいなくて😭笑
    こうやって話が聞けるのがすごいありがたいです👍✨
    2wayオールを買うなら少し大きめの方が長く着れそうな感じですかね?🤔気温見ながら買おうと思います✨
    回答ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2wayオールは長く着れるし秋はだんだん涼しくなるし重宝すると思います❤
    なにが必要か本当にわからないですよね😭今はネットでも買える時代なのでとりあえず安心する枚数あれば大丈夫かと思います😌

    • 6月11日
  • maru

    maru

    そうですね!気温差も出てくると思うので、2wayオールはあった方がいいかもしれませんね🤔
    友達も出産してから入院中にポチったと話してました😂
    とりあえず必要最低限の枚数を買っておいて足りなさそうだったらネット、または両親に頼もうかと思います👍✨
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
れのち

私は西松屋がよくセールしてて安いなーと思って買っています😊

ユニクロでは夏用の肌着を買っています!メッシュで涼しい感じで良いです😆
しまむらはあまり買わないですが
出先などで急遽欲しくなったときとかに買ってますけど、そんな高い?って思ったことはないです🥺

私個人の意見ですけど、、、
枚数は6枚とかあれば
いいと思います!
もはや6枚も多いかも!?笑笑
って感じです。
すぐ着れなくなっちゃいます。

  • maru

    maru

    西松屋、セールしてる時に見ましたが本当に安くてびっくりしました。笑
    その時はまだ5ヶ月入る前で、冬のセールだったので残念ながら買わなかったのですが😂笑
    ユニクロ、やっぱり人気があるんですね👍✨西松屋とユニクロの店は同じ敷地内にあるので見比べてみるのもいいかもしれませんね😊
    最低6枚あればとりあえず大丈夫そうな感じですかね?👍✨
    その時の気温見て、足りなさそうだったら両親に頼んで買ってきてもらう感じにしようかな。笑
    回答ありがとうございます😊

    • 6月11日