※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

郡山市で生後2か月の予防接種を考えています。かかりつけの病院がないので、おすすめの病院やクリニックを教えてください。

福島県郡山市住みです。
もう少しで生後2か月になるので予防接種の予約をしようと思ってます🙌
まだかかりつけの病院がないのでどこで予防接種をお願いしようか検討中です。
おすすめの病院、クリニックがあれば教えてください。

コメント

朝陽昇る

今5ヶ月の子いる者です😀

いつも予防接種受けたり受診してる
掛かり付けクリニックはあるんですが
そのクリニックでは取り扱いが無い予防接種(BCG注射)があったりするので

その場合は
出産病院が
西ノ内病院で小児科があり
検診とかで通ったりしてるので
そこで同時接種したりしてます😀

usaton

私の周りではいいもり医院とじんキッズクリニックに行ってる方が多いです!
いいもり医院は私も行ってますが、話もしっかり聞いてくれるし診察もしっかりしてくれます😊
予防接種は、診察時間とは別に時間を設けてる(時間が合わなければ普段の診察時間でも可能)ので病気の子と一緒になることはないです!
じんキッズクリニックは予防接種などと病気の子と入口が違うって言ってたと思います!

さくら

じんキッズ行ってます!
ネット予約できるのと、予防接種だけの時間があるので通ってます😊

風邪引いた時とかはネット予約しても少し時間がかかりますが予防接種だけ今日行ってきましたが30分くらいで終わりました!

最初は副作用などあるので接種後30分は病院いないといけなかったりしますが😅

また、診察もやってる時間でも入り口も待合室も診察室も別ですよ👍

看護師さん、先生どちらも明るく優しいので多少の待ち時間があっても私はかかりつけ変えずにいます⭐️

はは

さかい小児科クリニックに
行っています!
先生は余計なことは話さない
さっぱりした先生です!
待ち時間も診察も早いので
私は好きです👌

看護師さんたちも
すごく気がきいていますし
予約も比較的取りやすいです☺️

風邪のときと予防接種のときと
入り口別になっているので
いいですよ😄🎶

チルドレンクリニックは、入口が別なので安心して通えます‪(*ˊᵕˋ* )予約不要です❤️優しいおじちゃん先生です。
おおがクリニックも一時期通っていましたが、凄く混みます💦
あとは、じんキッズは良いってよく聞きますね!

ままり

私は上の子の時からチルドレンクリニックにお世話になってます。
なので他はわからないですが、先生も看護師さんも優しいです。予防接種でいっても肌荒れなど気づいてくれて丁寧に対処方法など教えてくれます。

予約がないので時間によっては混んでいるときもありますが、いつでも行きたい時に行けるので助かってます♪

なちゃぽ

みなさん情報ありがとうございます!✨
さかい小児科、じんキッズ、チルドレンが人気なんですね!
場所など調べてみて検討しようと思います。
詳しくご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊