※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

離乳食、遅めに始めた方いらっしゃいますか?宜しければ理由も教えて下さい!

離乳食、遅めに始めた方いらっしゃいますか?
宜しければ理由も教えて下さい!

コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)

下の子が7ヶ月から始めました!!

上の子が牛乳、卵、小麦のアレルギーがあり小児科から少し遅めに始めてくださいと言われたので(*´ω`*)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!

アレルギーが気になりまだ始められてないのですが、小児科から指示される場合もあるんですね!

• 3月16日
まめた

私は5ヶ月からはじめましたけど、同じ月に産まれた友達の子供は、アレルギーの問題でアレルギー検査してから始めた方がいいって病院でいわれて、6カ月過ぎて始めてましたよ!
乳児湿疹も結構酷かったみたいで、病院で言われたって言ってました。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    うちも乳児湿疹がありアレルギーが記入なっています。検査して始めたら安心ですよね(^◇^)

• 3月16日
☆みそママ☆

遅めといっても6ヶ月からですが、よく言われるごはんの様子見てよだれが…とか食べる真似とか全然しなくて…(;・∀・)
一番の理由はちょうど5ヶ月頃実家に帰える予定だったので、自宅に帰ってきてからでいいやー!と。
ハーフバースデーと共にスタートしました。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    うちも食事の様子を見てヨダレ。。はないですが(笑)アレルギーも心配なねで、同じくハーフバースデーに始めたいと思います!

• 3月16日
とあまろ

うちわ9ヶ月頃から〜
子供の体調がはじめようかなとしたときRSだったり下痢が続いたりしていて…
まだ腸壁が完全にできあがってないので
アレルギー対策には
遅い方がいいと聞いたので遅くてもいいか!と開き直って気にせず我が子のペースにあわせました😋

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    体調不良の中始めにくいですよね!
    9ヶ月位になると体も丈夫になってアレルギー出にくそうですね(^◇^)

• 3月16日
りょうか

風邪ひいて7ヶ月からはじめました。
離乳食つくるのが面倒で…

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!

うちはアレルギーもありますが、風邪ひいてるのもあり、未だ始めてなくて。。
    ゆっくりで大丈夫ですよね!

• 3月16日
ひーこ1011

うちは、離乳食教室が6ヶ月だったので、そこまで待ってから始めました(◍•ᴗ•◍)
お粥とか実物を見てから作りたかったので…
あとは、やり始めたら毎日になるので、面倒やなぁ…とギリギリまで延ばしましたf^_^;

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    教室で見てからだと安心ですよね!
    確かに毎日になるので、焦らなくても大丈夫ですよね!

• 3月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

6ヶ月から始めましたが、今ではモリモリ凄い食欲でおいち〜♪って足バタバタさせながら食べまくりますf^_^;
    5〜6ヶ月頃からって言われてるから、そんなに焦らなくても大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

• 3月16日
  • つーちゃん

つーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    今では食欲旺盛なんですね!可愛いです(^◇^)安心しました!!

• 3月16日