※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツについて、Mサイズのパンツタイプを使っていますが、Sサイズやテープ式も悩んでいます。ムーニーとメリーズを交互に使っていて、どちらがおすすめか教えて欲しいです。

生後4ヶ月7キロちょっとの息子です。
同じくらいのお子さんいる方、オムツは何サイズで
どのメーカーのものをお使いですか?🤔🤔🤔
少し前からMサイズのパンツタイプにしましたが
まだみなさんやっぱSですか?テープですか?
メーカーはムーニーかメリーズ交互に買っていて
どっちがいいかな〜といった感じです❗️
おすすめとかあれば教えてください😊✨

コメント

おこげ

ウチの子6キロごろからMのテープで今は8キロですが変わらずMです!

ずっとムーニー使ってます!

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    ゆるうんちポケットついてるやつ
    ですか??

    • 6月11日
  • おこげ

    おこげ

    楽天でまとめ買いしちゃってテープ使ってるんです😂
    これが終わったらパンツに変える予定です😁

    • 6月11日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    うちはいつも薬局で買うので
    ネットで買ったことないのですが、
    ネットのが安いですか?😱

    • 6月11日
  • おこげ

    おこげ

    私の地域にあるドラッグストア全て回って値段比較したんですがやはりネットはまとめ買いだからなのか少しやすかったです!!

    楽天はポイントもたくさんつくのでいつも楽天で買ってますよ😊

    • 6月11日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうなんですね‼️
    ネット見てみようかなと思います✨
    楽天やっぱいいんですね~
    今なら8000ポイント‼️の時に
    いつもカード作ろうか迷って
    結局過ぎて、、の状態です😂
    楽天の話にそれてしまい
    すみませんが楽天カードも
    やはり迷います。。。(笑)
    作ろうかなあ。。。

    • 6月11日
  • おこげ

    おこげ

    私もあのCMに負けて作っちゃいました🤣
    使うと楽天ポイントもたまりますよ😊

    • 6月11日
長ネギマン

4ヶ月くらいからMのパンツタイプでメリーズをずっとつかってます(^^)
6ヶ月からパンツのLを履いて今もLです😆
メリーズは他のメーカーより同じサイズでも少し大きめなので漏れの心配が減りました☺️

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊
    同じですね❗️テープタイプのが
    枚数入ってるのでテープのがいい
    のかなと思いつつパンツタイプの
    楽さから抜けれません💦
    少し大きめなのは知りませんでした❗️

    • 6月11日
deleted user

4ヶ月で7.1キロです👶
パンパースのS、テープです😳
でもそろそろサイズアップしようと思ってました😂

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    sサイズ8キロまでいいですもんね❗️
    枚数多いので迷いましたが、
    やはりもう小さくなってきますよね❗️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8キロまででしたね、そういえば😳だから小さいんだ…まだ3パックあるんですよ(笑)
    動くようになったから付けにくくなってるんだ、と思ってたら、試供品のMサイズ付けてみたら動かれてても全然付けれて…(笑)
    もうS小さいです😂

    • 6月11日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    やはりもうMサイズですね❗️
    うちもたくさん動くので
    Mにしました❗️
    3パック😱😱😱なかなか
    ありますね(笑)(笑)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしてもうパンツタイプなんですもんね☺️💓
    パンツタイプ履かせやすいですよね〜👶🌟
    やばいですよね…(笑)安くなるクーポンあったからってちょっと調子に乗りました(笑)

    • 6月11日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    そうなんですよ😅❗️
    履かせやすいので今更テープに
    戻れずです😅💧テープのが
    枚数入っててお得ですけどね‼️

    クーポンあったらそりゃ買っちゃいますよ‼️でもまさかのこんなだいぶ前半でこんな小さくなるとは‼️‼️
    ですよね‼️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにパンツタイプ使ったらもう戻れないですね🤣旦那にもそう言われたので、次はMのテープ買おうかと思ってます😑💦

    しかもそのクーポンが3月までで(笑)その時まだ2ヶ月で全然先の事が想像つかなくて(笑)何とか使い切ります😭笑笑

    • 6月11日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    まだまだ先は長いですが
    頑張って使いきって下さいね❤
    回答ありがとうございました✨
    お互い育児頑張りましょ~❤

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って使い切ります😂💓
    頑張っていきましょうね〜🥺❤

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヵ月で7キロちょっとです🎵
肌いちのテープで、最近Mサイズにしました✨
Sは小さいのにMはブカブカです😅

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊
    肌いちって何ですか?初知りです❗️
    小さいかブカブカならブカブカのが
    いいですよね💦

    • 6月11日
kn☺︎

14日で5ヶ月です👶🏻
おむつ替えの途中に寝返りするようになってきたのでパンツタイプにしました😂!
サイズはMでムーニーです😊✨

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    うちももうコロコロ動くし
    寝返りもしまくりなのでパンツ
    です❗まだまだこれくらいなら
    テープの方のが多いのかなと
    思いましたがそうでもなさそう
    ですね‼️ムーニーのゆるうんち
    ポケットのやつですか?

    • 6月11日
かおり

うちの子はおっきめなので3ヶ月からMサイズでした
パンパースのさらさらケア(テープ)とメリーズパンツ使ってましたが、最近背中漏れが酷くなってきたのでMoonyのテープとパンパースのさらさらケア(パンツ)のMに変えました!
背中漏れが落ち着いたので10キロ近いですがM使ってます

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね‼️
    テープタイプとパンツタイプ両方
    買われてるってことですか??

    うちはなぜか背中じゃなく
    お腹らへんが漏れました😅
    mサイズにしたらなくなりましたが‼️

    • 6月11日
  • かおり

    かおり

    男の子でめっちゃバタバタしますし、寝返りもされるのですが、うんちされた時はテープにしてます!

    おしっこのみだったら、パンツにしたり、気分ですかね?

    • 6月11日
0131

もうすぐ8キロになる女の子
ですが3ヶ月からM使ってます!
メーカーはずっとパンパースです😊
あと3パックあるのでそれを使ってから
パンツタイプにする予定です🤣❤️

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    みなさんmサイズが多いですね❗
    パンツタイプ楽すぎて
    テープに戻れません笑笑
    メーカーも1つに絞るべきですよね~

    • 6月11日
  • 0131

    0131

    もうMにして3パック目です笑笑
    旦那がオムツはパンパースやろってゆうこだわり?があるのかパンパースしか使った事ないので他はわからないのですが🤣🤣
    パンパースの肌いちは触った感じ好きです❤️

    2ヶ月の終わりから寝返りしてたのに買い貯めしてしまってたのでパンツになかなか変えられず(´・・`)

    • 6月11日
とぅーり

私も、ムーニーのM使ってます。私は、テープとパンツ両方買って寝てる時は、テープ。お外は、パンツ履かせてます。

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    両方買われてる方いて正直
    びっくりしました‼️
    そういう方もいるんだな🤔と
    勉強になりました✨

    • 6月11日
さくら

5ヶ月頃からゆるうんちポケットのついてるムーニーのMパンツ使ってますが、その頃は時々足のところからよろ漏れしてました😭まだ大きかったのかな?と思います。
今は7.3kgでムーニーMパンツでうんちポケットのおかげで背中漏れもなく、横漏れもなくなったので漏れることはほとんどありません😊

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    うちはなぜか漏れるとしたら
    背中でも横でもなくお腹あたり
    です笑笑
    次、ムーニーのうんちポケットの
    試しに買ってみようかなと
    思います👍

    • 6月11日
ma..

生後4ヶ月体重7150gの男の子で
パンパースMサイズのテープを使っています!

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    同じくらいですね❗️
    パンパースの方も多いですね👍

    • 6月11日
さっちゃんママ

うちも7kgちょっとでメリーズのMに変えてみました。モモがムチムチで凄いので大きめと言われてるメリーズにしたんですが背中のうんちポケットがないのでうんち漏れしないか不安です。

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます✨
    うちはおしっこがお腹あたりから
    漏れるんですけど‼️笑笑
    背中漏れじゃなくお腹、、、、
    なぜだろう。笑笑

    • 6月12日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    お腹から!
    お腹のテープ止めてるとこがゆるいんですかね??それか、まだS使ってますか?それならオムツの丈が短くてお腹の方が長さ足りてなくておしっこ出ちゃってるのかもですね?
    うちは膀胱付近がおしっこパンパンになるので、丈が短いならおしっこはお腹から漏れる気がします

    • 6月12日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    Mサイズでしかもパンツタイプ
    なのです❗️笑笑
    頻繁にではないんですけど、
    朝になってるので夜寝てる間に
    って感じです😅💦横向きだったり
    うつ伏せ寝が好きだからなのか
    お腹に近いあたりがいつもぱんぱん
    で、おしりの方はサラサラです❗️

    • 6月12日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そしたら寝てる間におしっこたくさんしてるからですかねぇ!寝てる間に1回オムツ変えてあげるってなるとママは大変ですもんねぇ。

    • 6月12日