※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、何週目や何ヶ月目で友人に報告しましたか?

すごくすごく素朴な質問なんですが。。
みなさんは何週目、何ヶ月目でご友人に、
妊娠していることを報告しましたか??

コメント

ママーリ

私は5ヵ月です(^o^)

さおりりりりり

よく会う仲のいい友だちには妊娠してすぐに伝えました(^^)

♥・。はな.。*♥*。.

私は3ヶ月です!!

でも一度流産経験があってその時は嬉しくて6週目くらいで周りに伝えてしまったので、
安定期に入ってから伝えれば良かったなぁと後から思いました^^;
なので今回の妊娠は安定期に入ってからねっと旦那と話していたんですが、先月結婚式をしたんですが、その時旦那がテンション上がり過ぎて言ってしまい…笑^^;
まぁ今では周りも気を遣ってくれて、いろいろ気楽に情報交換が出来るので良かったかなぁと思ってますが^^!!

☆ひぃmama☆

安定期に入ったら言うつもりです(*^^*)
でもこれからだんだん薄着になってくと、安定期入る前にバレると思いますがねσ(^_^;)

まぁぶる

5ヶ月に入った頃、親友にだけ伝えました(^^)

aya_m

やっぱり、5ヶ月=安定期
が多いですかね〜(*^_^*)
仲の良い友達2人と、子どもが同級生になる!ってことで嬉しくて早く伝えたくてうずうずしてるんです(笑)
黙ってるの、けっこう大変ですよね!?(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾笑

ママーリ

でも本当に仲のいい友達とか直接会った友達には話してました。というかあっちからもしかして妊婦?と言われたから答えた感じですね( ^^)
みんなの勘凄いなぁ!って思いました。

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
普段よく会う近い友達には早めに報告しました💡たしか心拍確認はできていたので3ヶ月半ばだったと思います😄ご飯誘われたり、連絡来たけどつわりでしんでいたので…💦💦
他の友達には安定期に入ってから報告しました(*^_^*)

さぁまま

こんばんわ☆
私は職場が力仕事もあるため、妊娠がわかってすぐ2ヶ月の頃には職場の人には伝え、仕事で考慮してもらいました(^-^)/
家族にははっきり心拍が確認できた、2ヶ月半ば辺り。
友達には連絡取り合う流れで早い時期から話しました♪

安定期になったら話す方が一般的には多いと思いますよ♪

aya_m

みなさんありがとうございます(>_<)♡ とっても参考になります〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛