※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

健診でルテオニン錠を処方されましたが、副作用が心配です。副作用が出た経験のある方いますか?また、張りが少ない日でも服用が必要でしょうか?

今日健診に行き、張りがあるのでルテオニン錠5mgを1日3錠14日間処方されたのですが、副作用が出る場合があるみたいなのですが飲んで副作用出てきたことのある方いますか??(T ^ T)
また、張りが少ない日でも服用しなければならないですか??

コメント

かもん

内服30分後頃から動悸が出てきます。日によって程度は変わりますが、だいたい内服1時間後には収まります。私は張りやすい日やよく動く日、仕事の日には1日3回飲みますが、家でゴロゴロする日は適当に1-2回内服しています(笑)が、内服回数は医師の指示に従う方がよいと思います。

• リーまま

リーまま

先ほど飲んだのでお昼寝して副作用を感じないようにする作戦にしてみたいと思います!笑

• 3月16日
  • かもん

かもん

私も内服後は安静に横になって過ごしてます。
    病院では副作用は最初強めに現れ、数日後には落ち着いてくると思います。と説明を受けました!
    どうにかやり過ごして頑張りましょう(笑)

• 3月16日
  • リーまま

リーまま

はい!どうにか頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ちび

ルテオニンずっと飲んでました😊
あたしの場合、動機と手の震えがありました😭ルテオニンの副作用を少し抑えるために一緒に漢方も処方され飲んでました😊あまり変わらなかったですが💦

先生の言ったとおりに飲んだほうが
もちろんいいですが、あたしは副作用が辛かったので張ってない時は飲まなかった時もありました😊💦
おすすめはしませんけど。

• リーまま

リーまま

お昼寝して副作用を感じないようにする作戦にしてみます😭!!
    尿が溜まってる時などお腹がカチカチになったりするのも張りなのかもよくわからず😅副作用が少ないことを祈ります😭!

• 3月16日