※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが離乳食を拒否するようになり、イライラしてしまう悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食拒否みたいなのが始まって疲れます
前までぱくぱく食べて、麦茶も飲んでたのに
手でスプーンおさえたりお皿ごとひっくり返したり
お茶も手で押しのけて下に落とすし
口に入れさせても飲み込まずずーーっと口に溜めてて
下にぼたぼた垂れるしほんと疲れたもうしんどい
前まで子どもにイライラすることなかったのに
ココ最近よくイライラするようになってしまった
イライラして強引に顔つかんで口に入れたりしてしまったし
ダメな親だなあ

コメント

チポメイ

大変な時期ですよね(⌒-⌒; )
自分で食べたいとか??
このまま続けたらイライラするなってなったらご馳走さまにするのもありですよー

  • まま

    まま

    自分で食べたいってことはなさそうでした…
    理由わからないと余計しんどいです
    もうごちそうさまさせました😅

    • 6月11日
  • チポメイ

    チポメイ

    そうなんですね(^ ^)またお腹が空いたらまじめに食べると思うので、とりあえず1日に3回ご飯の時間があるのよ〜くらい分かったら良いと思いますよ〜〜
    目の前で一緒に食べるのもアリかもですね〜〜(^ ^)食べないならほったらかしで自分だけ美味しくいただく笑

    • 6月11日