※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
その他の疑問

もうすぐ6ヶ月になる男の子育ててます!👶昼寝の時の寝ぐずりがひどくて、…

もうすぐ6ヶ月になる男の子育ててます!👶
昼寝の時の寝ぐずりがひどくて、大変です😱
みなさんは昼寝の時どのようにして寝かせてますか?

うちの子は、抱っこで揺らしながらひたすらトントンして15分〜20分くらいで寝かせてます。
しかし、寝かせたあと置いたら起きてしまうので、抱いたまま30分〜1時間のお昼寝をしてる感じです!

何か参考になるお昼寝のさせ方等あればお願いします!また、いつ頃から一人でお昼寝できるようになったとかのお話もあればお願いします😊

コメント

mariko

同じくもう少しで6ヶ月男の子のママです!
飲みたくなった時に添い乳で寝かせてしまっているせいか
私がついてないと自然と寝てくれなくなりました💦
夜だけでなく昼寝もそうなってしまったので
私も大変だなと思っているところです😭
今は寒暖差がありますので
赤ちゃんとなるべく同じような厚さの服を着て
部屋を涼しくしたりエアコンを消したり
横になりながらトントンすると気持ちよく寝てくれます😣

  • Risa

    Risa

    そうなんですね😣
    ありがとうございます。
    たまに、トントンだけで寝る練習しようと思って抱かずにトントンするのですが、抱いてあやすまで泣いて訴えてくる根性で…こちらが負けてしまって抱いちゃってます…笑
    どうしても疲れた時には添い乳したりもしますが、早くグズらずに寝てくれるようになって欲しいです😱

    • 6月11日
みさ

うちの子は3ヶ月ごろで布団に置いたら勝手に寝てくれるようになりました😅
おしゃぶり使ってました!
今は自分の指しゃぶって寝てます!

  • Risa

    Risa

    布団に置いて寝てくれるの理想です😱笑
    わたしも最近になっておしゃぶり与えてみたのですが、いまさらだったのか、ポイってしてしまいます🤣

    • 6月11日