※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の容量について、240mlから360mlに変える必要があるか悩んでいます。離乳食が進むと飲む量は減るでしょうか?

哺乳瓶の容量について教えてください。
完ミで、現在ピジョン母乳実感の容量240mlを使っています。

最近、毎回ではないものの240ml飲みきることが増えてきました(基本的には1回につき200ml飲んでいます)。
飲みきるということは、もしかしたら足りないのかもしれないと思っています。

アカチャンホンポで容量360mlの哺乳瓶が売られていたのを見たのですが、今後のために買っておいた方が良いのでしょうか?
それとも、離乳食が進んだら飲む量はだんだん減っていきますか?

ちなみに、身長71cm、体重8kgの標準体型なので、極端に飲みすぎて太っているという感じはしないです。

コメント

めぐ

離乳食増えたらミルク減りますよ!

もう少し様子見てからでも遅くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 6月11日
ぱーら

離乳食を進めていくと思うので、大きいサイズの哺乳瓶は購入しなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食たくさん食べるようになればミルク量も減りますよね。
    様子見たいと思います!

• 6月11日