※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでおり、医師から処方された薬で眠りやすくなった。食事よりも睡眠を優先してあげる方が良いでしょうか?お昼ごはんは食べさせるべきでしょうか?

昨日から咳が出ており、様子見てたのですが、夜頃から咳、鼻水、鼻づまりと苦しそうにグズりだし、睡眠前も睡眠中も喉がいたくて鼻づまりで呼吸が苦しくずっと泣きわめいていて娘があまり眠れていません。
朝一番に病院へ行き、せきどめやタンのからみを取る薬や、鼻水を抑える薬を混ぜたシロップをもらいました。朝ごはんは喉を通らずミルクのみにしましたが、シロップを飲ませました。11時頃から眠たくなってきたようで、咳き込みながらも薬のお陰で眠りやすくなったようで今も眠っています。
こういう場合は食事より、睡眠を優先してあげた方がいいのでしょうか?
起きてからお昼ごはんを食べさせてあげた方がよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

不器用母ちゃん

寝れているならそのまま寝かせてあげて、起きた時に食べられそうなら食べさせてあげてもいいと思います☺
お大事にしてください✨

• やちゃん

やちゃん

ありがとうございます。
    喉がいたいようでご飯も全く食べません。起きたらのど越しいいものあげてみて、食べなかったらミルクあげてみます。

• 6月11日