※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

エアコンの引っ越しについて、2階のエアコンを同じ階に移したいです。新しいエアコンなので破棄せずに持っていきたいです。費用と業者の選び方を教えていただけると嬉しいです。

エアコンの引っ越しについて質問です。

エアコンの引っ越しをされたことあるかた
何円ぐらいでできましたか?

戸建て2階にあるエアコンを
戸建て2階の部屋にもっていきたいです。

古かったら破棄するんですがまだ
一年たってない新しいエアコンなので
持っていきたいです。

何円ぐらいしたかよかったら教えてください。

その際、業者はどうやって見つけたかも一緒に教えてくださると嬉しいです。


コメント

トントンママ

我が家は五万かかりました😊

  • な


    1台ですか?高いんですね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

2年前なので曖昧ですが
確か2万くらいだった気がします。
取り外しと取り付けのみで
運搬は自分たちでやりました😊

  • な


    取り外し、取り付けのみもあるんですね。それでも2万..予想以上に高いです😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは引っ越し先が2階だったんですけど室外機は1階に置かなくちゃいけなくて、その分ホースを追加したのでその分高くなったはずです!
    なのでホース分がなければ1万4〜5千円でいけたのかな?と思います😌
    うちもまた今年引っ越しでエアコン移動させるのでまたお金かかりそうです😂けっこう痛い出費ですよね😣!

    ちなみに業者はネットでみつけました!

    • 6月11日
  • な


    うちは2階から2階なので追加ホースはなしでいけるのかな?探してみます!ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月11日
二児のママ☆

戸建2階から引っ越し先戸建1階に移動しました。
同じ市内で約3万円かかりました。
あまり高いエアコンではなかったので
新しいの買えば良かったねと後で後悔しました。
業者は購入先のJoshinに頼みました。

  • な


    3万高いですね、、
    それなら新しいの買った方がよかったかもとなりますね💦わたしは20万近くしたものをまだ一年も使ってないので持っていきたいのですが、予想以上に高くなりそうです😭

    • 6月11日
ひぃちゃん

今月末にマンションから戸建てに引越します。
日通に依頼したら、取り外してまたつけてもらって15000円でした!

  • な


    1万5千円ぐらいですませたい。。
    日通調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 6月11日
deleted user

わたしの旦那は自営のエアコン屋ですが、引っ越し場所からの距離などでも金額が変わるみたいですが、取り外しだいたい5千円の取り付けが1万から1万5千円ぐらいって言ってました^_^

あまり回答になってなかったらすみません💦

  • な


    引っ越し先は車で10分ぐらいなのでその点ではあまり高い請求はなさそうです😌エアコン屋さんの情報ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならその点は高くはないと思います😊
    電気屋さんとか高いですから、個人でエアコン屋さんやっている方とかの方が安いと思います😊
    ネットとかで調べたらでてくると思います😊
    うちが、なさんのご近所さんであれば旦那に頼むのですが笑😆

    • 6月11日
  • な


    頼みたいです!笑
    個人の会社ですね!しらべてみます😊
    ありがとうございました(・ω・)ノ

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊
    なさんの住んでる住まい エアコン
    とかで検索したら色々でてくると思います😊

    • 6月11日