※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
子育て・グッズ

離乳食で卵やエビを与える方法について教えてください。保育園での食事に困っています。

離乳食で卵、エビ等アレルギーが出そうな食材の与え方について教えてください❗

卵は黄身をあげても特にアレルギー反応はありませんでした。
卵の白身、全卵も同じように、耳掻き1さじ位から与えたらいいでしょうか?
保育園に行きだし、なかなかあげるにあげれなくなって今に至りました💦

エビもあげるなら、どのように与えたらいいでしょうか?
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

以前、回答したものですが、よかったら参考にしてみてください😊

エビは我が家も最近あげたんですが、最初はエビ1/4くらいを茹でてそのままあげてみました。
次にチャーハンに1匹いれてみて大丈夫そうだったので、次は2匹いれてみて大丈夫だったので、エビクリア!と考えています(^-^;)

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます😃
    卵やエビ食べれるようになると、食べれる範囲広がりますよね😃
    なかなか厳しいときがあるけど、子供の為にも少しずつ与えてみたいと思います😊

• 6月11日
リコピン

卵は毎回ゆで卵を作るのが苦痛で、卵黄と卵白分けて卵黄だけ焼いてあげ、クリアしたら量を増やして、大丈夫になったら白身も同様に焼いたものを少しずつあげていました!

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます😃
    白身も少しずつ与えてみたいと思います😊
    アレルギー怖くて、全然あげれてなかったので、私も頑張ってあげてみたいと思います😉

• 6月11日