※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
お仕事

4か月の息子が保育園に通っているが、パートに出たい。病気で休む時、面接で休むことを話すが、病児保育が近くにない。どうすればいいか。

4か月 乳児がいます。
息子です。
保育園に行っています!

私はパートに出たいです

実家も遠く、もしも、子供が、病気になったりしたら
休まなくてはいけませんが、

面接で 休まなくてはならない時はどうするか、で
休ませてもらいますと 話すのか

近くに 病児保育や、あづかってもらえるところはありません。

コメント

素直に話さないとダメですね。
雇って貰えてもその時休みます休みますとなると迷惑なりますし。

そのまま伝えた方がいいと思います!

例え病児保育近くにあったとしても正社員ならともかく
パートで病児保育行かせてたら
結構値段高いので働くの無駄ですしね😂😂
基本自分が中心に子育てしていて頼れる環境でもないと
わたしは履歴書に書きました!!
それでも出れる時はしっかり出たいという旨を伝えました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
融通効く所が1番なのでしっかり伝えて自分に合ったお仕事見つけた方がいいです😊😊
想像以上に病気して帰ってきますよ(笑)

たれウサ

正直に休みたいと言います。
なので最初から「急な休みも対応します」と記載されたところしか応募しません。
中にはそう書いてあってもいい顔しないところもあると思いますが😅
私もこの前パートの面接で小さい子供がいるけど働きたい、急な休みでも対応すると書いてあったから…と面接で話しその場で採用してもらえました😄
あまりにもすんなり決まったので最後にもう一度本当に対応してもらえるのか?って聞いちゃいましたがみんなでカバーしあうから大丈夫!と言ってもらえたので安心しました。
なので私もお互い様の気持ちで、できる限り融通きかせて働くつもりです😊
まだ実際には働いてないので分かりませんが正直に言った方がいいですよ☺️

N

まだ小さいですし、急病の可能性は高いので正直に伝えた方がいいと思います。
お互い様で休める職場が見つかるといいですね!

みにちゃん

上の子は幼稚園なので行事や集まりが多いので、それでなくても子供の都合での休みが欲しい事、体調崩したときに見るのが自分しかいないので急な休みをもらう事が絶対にあることを履歴書に書いて書類選考に通って、面接でも3回くらい確認しました!

あーたん

素直に伝えた方が良いと思います。
伝えてなくて、話が違う。とかなってしまったら、さやさんが困ってしまうと思いますので(><)