※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

顕微授精後の化学流産で落ち込んでいます。奇跡の妊娠継続を願っています。経験を共有できる方いますか?

はじめての顕微授精、移植を終え昨日ET13判定日でした。市販の検査薬でフライングしていたのですが、割と濃く陽性が出ていたのでてっきり妊娠出来たと思っていたのですが…hcg24.8。
今回は化学妊娠、化学流産。妊娠継続はないでしょうとの診断で、ドン底に落ち込みました。薬も一旦中止になり、数日後には生理が来るのかな?

ここからの奇跡の妊娠継続が難しいと分かっていても、奇跡をどこかで願い過ごすしか出来ません。
そんな奇跡が起きた人、誰かいませんか?

コメント

あいり

中止した薬というのは、ホルモン補充周期のお薬ですか??

• あゆみ

あゆみ

エストラーナテープとルトラール、プロゲステロン膣剤です😄

• 6月11日
39110

ホルモン補充周期での移植でしたら、薬を中止してしまうと妊娠を継続するのに必要なホルモンが足りなくなるので、生理も来ますし、妊娠継続は難しくなってしまうと思います(;_;)

• あゆみ

あゆみ

自然周期での移植、移植後に黄体ホルモンの補充という形でした😄お薬続けて数日様子みますか?とも聞かれたのですが、化学流産すると言い切られた後なのでお薬はやめますと決めました。往生際が悪いですね、生理を待って最後の移植に備えます✊

• 6月11日
初心者

ホルモン補充で薬をやめれば生理きます。
でも、hcg24で、そく中止・・・・・私の病院では、その値なら、ひとまず、陽性判定ですが・・・病院によってちがうんですかね(;_;)

• あゆみ

あゆみ

病院によって違いますよね💦もう少しhcgの伸びを見るべきだったんでしょうか…何が正解か分からなくなります😅

• 6月11日
悩み多き女

bt11で19.9で出産しました!

• あゆみ

あゆみ

すごいですね!✨その時医師からはどんな説明だったのですか?わたしは薬を中断など諦めるのが早かったでしょうか…😞

• 6月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

20パーセントくらいは大丈夫といわれました!

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます‼️私ももう少しちゃんと医師と話せばよかったです😞💦

• 6月12日
r.f.s

私なんか17.2でまだ薬継続中です💦私も不安いっぱいですがわずかな望みにかけてます🙏✨

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね💦不安な気持ちわかります💦どうかどうか無事に妊娠継続できますように🙏✨

• 6月12日