※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

カラコン使用中に目の炎症でコンタクト禁止。裸眼メイク方法がわからず悩んでいます。マツエクは裸眼でも大丈夫でしょうか?

今までメイクする時はカラコンをつけていました🌟
黒目に傷がついてしまい炎症を起こし、眼科でコンタクト禁止令が出て💦
これからはコンタクト辞めますが裸眼でのメイク方法がわかりません😂
同じようにメイクしてもなんか変で…🥴接客業をしているのですっぴんというわけにもいかず😫
マツエクに裸眼だとおかしくなりますか??

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

わかります〜(:3_ヽ)_笑
ワタシもカラコン手放されません💔笑

裸眼でマツエクしてる人、ワタシの周り結構いますよっ🙌🏻
だいたい、みなさんナチュラルメイクですけどね💄+.

  • ぽよ

    ぽよ

    裸眼でマツエクしてる方いるんですね✨
    確かに裸眼でまつげバサバサで濃い化粧だとおかしいですもんね💦💦笑
    ナチュラルメイクで頑張ります😂✨

    • 6月11日
あり

マツエクに裸眼でも全然おかしくないですよ😊
自分では見慣れないだけで、すぐになれると思います🎵
あとは、やっぱり少しナチュラル気味にメイクした方が合うかもしれませんね😉
私も最近、年齢が上がってきたので裸眼+ナチュラルメイクが増えてきました!
お互い、裸眼メイク研究頑張りましょう😆💄

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね✨年齢のことも考えるとカラコン辞めなきゃなーと思いつつ使ってしまってたので、いい機会だなと😂✌
    裸眼メイク研究頑張りたいと思います❣️

    • 6月11日
み★

普通のコンタクトもダメなんですかね😱??
私は視力悪いので眼科にあるカラコン使ってます!普通のカラコンよりは小さいですが😂💦

  • ぽよ

    ぽよ

    普通のコンタクトはどうなんでしょう?💦
    わたしは視力悪いわけではないので
    辞めるしかないですね😂💦

    • 6月11日
ひーちゃん

黒目の上下の粘膜を塗ってあげると
少し黒目が大きく見えますよ✨

黒目を大きく見せる感じに
落ちにくいジェルやペンシルで
塗ってみてはどうでしょうか?

  • ぽよ

    ぽよ

    アドバイスありがとうございます😭✨
    参考にしてみます!🌟

    • 6月11日