※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴と質問です。批判コメントはなしでお願いします。今まで、敷地内同…

愚痴と質問です。
批判コメントはなしでお願いします。
今まで、敷地内同居の義両親から子供の発達や育児について口出しされてきました。ついに旦那から言ってもらう事にしました。
この内容で角たたずにすむと思いますか?

息子は発達ゆっくりだから言語訓練に通ってる。心配するのはわかるけど、もう少しおおらかな目で見守ってくれないか?もしどうしても心配な事あるなら、夫婦、義両親と4人の時に話してほしい。じゃないとあとから聞くのが大変だから。

ほんとは育児に口出すな!ときっぱり言ってもらいたいですが、普段お世話になってるし、この内容を旦那の考えとして、私がいない時に話してもらうつもりです。私が文句言ったと100パー思われるだろうけど、敷地内同居になって3年。私だけに言われ続けてもう限界です💦言い返せないの分かってて私に言ってきて、ちょっと言い返しても聞いてくれないし。義母は可愛い孫だから言ってしまうけど許してね。と気を使って?言います。また、みんなで育てていこうみたいなこと言われるのが一番イラっとします。いやいや私達夫婦の子供だから!!
なので、これからは極力預けないつもりです。

コメント

華💐

私の従妹の子供も少し言葉が遅く、周り(従妹からしたら祖母)が気にしてます💦

でも、やっぱりその子で発育も違うし、義母がいうみたいにかわいい孫だから許してね。みたいに気使ってくるなら、こっちの気持ちを汲み取ってなにも口出ししないで欲しいですよね💦😭

それと。うちもですが……。
いくら旦那さんから義両親にいってもらっても、嫁に言わされてるとか、嫁の意見だろう。と思われるのは仕方ないです💦😓
うちも二人で話し合って決めたことでも義両親に不利なこと、意見に沿わないことは私の考え。っていう風に思ってるみたいです💦😥

我が子は自分達に反抗しないとでも思ってるんですかね?😂笑っ

• 華💐

華💐

でも、旦那さんに言ってもらうなら、コアラさんがいるときがよくないですか?いるときなら、旦那さんのフォローもできるし、それこそいなければ、コアラさんが言わせた!ってなると思います💦😥

• 6月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    うるさいと思われてると分かっても、黙ってられないんでしょうね。なんならこれでも言うの我慢してるとか思ってるかもです😣

確かに私もいた方が、2人の意見と思ってもらえますよね😊ですが、その場に私もいて義母がもしも怒って、コアラちゃんはどう思うの?なんて聞いてきたら、旦那と同じ意見です。と言う勇気はまだないです😭私が言わせたと思われてもいいので、旦那には1人で言ってもらいます💦なるべく自分の意見として。
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません💦

• 6月11日
  • 華💐

華💐

そうなんですね💦
    家族の性格とか、状況次第で色々変わってくると思うので、そこはコアラさんがいうみたいに旦那さんに頑張ってもらったら全然良いと思います!🙋

ただ、言いくるめられないように!😂💦

旦那さんがもし
    『俺は心配してくれるのはいいと思ってるんだけど、コアラがいやがって~』
    とかコアラさんがいないところで言わなければいいですが……

失礼なこと言ってすみません💦
    もしうちの旦那が同じ立場話すなら……
    って思って旦那のこと考えたらすっごく!!
    心配になっちゃって💦😂
    でもうちの旦那なら…っていう想像の元なんですが💦
    コアラさんの旦那さんならだいたいですかね?😂💦

• 6月11日
  • 華💐

華💐

最後のところ、
    コアラさんの旦那さんなら大丈夫ですよね?って、書きたかったところ間違いました💦😭

• 6月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    さすがにそんな事言ったら隣同士に住んでて嫁姑が、仲悪くなるの分かるはずなので、それは大丈夫だと思います。くれぐれも旦那の意見として頑張ってもらいます❗️
    全然失礼じゃないですよ😊
    聞いてもらってありがとうございました⭐️

• 6月11日
  • 華💐

華💐

ですよね!!
    やっぱり旦那さんも両親とコアラさんが仲良くしてくれるのを望んでると思うので、自分から仲悪くするようなこと言わないですよね!😂💦笑っ

うちの旦那ならなにも考えずにベラベラ喋るので😢⤵️⤵️

• 6月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

これを旦那が言った後の義両親の反応も怖いです💦
    変なこと言わずに、言われずにで終わるといいですがそうはいかない気もします😅
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • 華💐

華💐

確かに😭💫
    あからさまにシカトされたりとか、言葉がキツくなったりとかしたら嫌ですね😖
    その時は旦那さんに盾になってもらいましょう!
    頑張ってください😖

• 6月11日