※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

義理の母に免許免許言われます。車あると便利なのは重々承知ですが、つ…

義理の母に免許免許言われます。
車あると便利なのは重々承知ですが、
つわりもあったり体調まだ優れない日もあるので
中々前に進まないです😥
自分では頑張ってるのですが、焦らされるとうんざりします。
流産の経験もあり安定期に入るまで言わないと決め、まだ妊娠してること分からないので仕方ないですが…
分からないにしても
会うたび免許はどうだ。
電話するたびに免許頑張ってるの?
すごくストレスです😣
ただの愚痴でした涙
失礼しました涙

コメント

まくりさらんへ♡

わーかーりーまーすー!

私はペーパードライバー(就職のため持ってただけ)で、交通不便なところに引っ越しました。
旦那の希望なので、私が運転しなくていいと約束して決めたのに、
来てみたら車ないと無理だし、
義母からの「早く運転できるようにならないと」「毎日乗らないと」と焦らされることにとてつもないストレスです。
私も腹くくって少しずつ練習しているのに、駐車難しいところでも、行け行け言われます。
私はいい、だけど私の下手な運転で子供や他人怪我させたら?
自信がある程度つくまで個人差あるんだから、静かに待てない?
もーーーー、本当に普段は比較的優しい義母ですが、これに関してはいちいちいちいち言われるので、本当に嫌です。
まだ0歳児いるんだから、乗せて練習できんだろ!
昔は昔はって言うけど、
あなたの事情はしらん!

と、愚痴便乗してしまいました😅

運転出来る人は、できない人の気持ちもわからないんでしょうね。
慣れが必要なのは承知ですけど、
モチベーションや体調が大事で、
整ってないと事故などにつながると思います。
義母ムカつきますが、
言う通りにしなくていいと思います。
自分と他人の命のことだから、
焦らず行きましょう!

因みに、もし免許とって、難しいと感じたら、youtubeで優しく解説してる人いるので、それをみるのもおすすめです。出来る人は「感覚をつかめ!」といいますが、できない人にはその感覚がなかなかわかりません。
youtubeだと、感覚ではなく、理論的に教えてくれてたりします☺️

• まま

まま

わかってくれますか?😭
    すごく嬉しいです!!!

つい…免許免許うるさいです!自分でもわかってるんだから放っておいて下さい!!!と言い返しそうになるんですが、グッと堪えてます笑

そしてYouTube見てみます!!!教えて頂きありがとうございます!!!

ほんとに同じように共感して頂けて嬉しいです🙇‍♀️💕

• 6月11日
明太子ママ

え?!姑さんかーちゃんさんに運転手になって欲しいのでしょうか?そんな風にしか見えませんでした(--;)

ペーパードライバーで妊娠中に運転練習するなら分かりますが、わざわざ妊娠中に免許取らなくても良いと思います。

妊娠中は普段よりも注意力散漫になりやすいし疲れやすいので、生まれて子供たちが保育園や幼稚園に通いだして落ち着いてからでも充分じゃないかなぁ…。

そりゃストレスたまりますね😢
まずは無事に赤ちゃん生むことだけ考えて欲しいですよね。

• まま

まま

きっと私のためだと思ってだとは思います😅
    まだ妊娠報告してないので、妊娠する前に早く免許取ったほうがと思っての事だと思うんですが、それにしても会うたびや連絡取るたび言われるのはつらくて…💦
    ストレスになるので義両親には安定期前ですが早めに報告しようかなと検討してます😭
    なーらんさん私の事を思ってくれてありがとうございます!!!
    すごく嬉しいです!!!
    そして急がずゆっくり免許がんばろうと思えました^ ^
    ありがとうございます😊😊💕

• 6月12日