※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_ki
家族・旦那

旦那のタバコをやめさせたいです😢子ども達の前や、家の中では吸わず外で…

旦那のタバコをやめさせたいです😢
子ども達の前や、家の中では吸わず外で吸ってくれているのですが…、やはり服や身体にタバコの匂いをつけたまま子どもと関わることがすごく嫌です。その話も何回もしましたが、やめる気は全くないようです。どなたか、この方法で旦那のタバコをやめさせた🚬というのがあれば教えていただきたいです😥💦

コメント

ゆずゆず

そうなんですね(^^)
タバコって身体に良くないしやめて欲しいですね。
でも、それがストレス発散になってるならかわいそうな気もするし
自分もやめられないこととかあるし。

旦那さんに子供って伝えるんじゃなくて、体が心配ってことも伝えたらいいと思いますよ(^^)

• mi_ki

mi_ki

コメントありがとうございます‼︎
    確かに、それがストレス発散になってるならかわいそうですよね…
    旦那にも、タバコを吸ってる上で確かにいい面もあるのかもしれないけど、身体のことも心配だから…と、もう一度話してみようかなと思います‼︎😣

• 6月11日
るん

辞めさすのは本人次第なので少々難しいですが
自覚させる為には
一度アイコスとかに持ってくといいですよ、吸ってもいいからせめてアイコスとかにしてくれと😊
アイコスも9割減なので
アイコスならいいってわけじゃないんですけど
とりあえず9割は害が減らせる
匂いがだいぶマシになる

そして本人自身が気がつきます。

普通のタバコくっっさっっっー!!!ってなります😂

私も喫煙者で普通のタバコ→アイコスだったんですが
喫煙所とか臭すぎてもう無理です。

私はその後妊娠を機にタバコやめれました🙂

• mi_ki

mi_ki

確かに、アイコスならタバコよりも害が減りますもんね‼︎でも、旦那アイコスも吸って、タバコも吸って…という両方使いなんです😱💦結局辞めるのは本人次第ですもんね。きっかけとかないと、難しいですよね😣

• 6月11日
めめ

お金がないからと旦那は
自力でやめてましたよ😊
もう6年くらい吸ってないです👌

• mi_ki

mi_ki

旦那もお小遣いもそんなに余裕がないはずなのに、切り詰めて吸ってます😱💦自力で辞めれるなんてうらやましいです‼︎すごいですね😖✨

• 6月11日
( ・᷄д・᷅ )

自分も吸ってましたが妊娠してすぐ辞めれました!なので気持ちはわかりますが乳幼児突然死症候群はタバコが原因って書いてありますし
外で吸ってきても体についてるから
すぐに近づいてきたら意味ないそうです。

後はタバコが原因で色々な病気にかかることを伝えました。

何も悪いことしてないのに
その煙で病気にかかったら
どーするの?大袈裟な話死んだらどーしてくれるの?とまで言いました!

それからはプリュームテック?だが臭くない害のないのにしてもらいました。

かわいそうですが
その煙で苦しい思いさせられたら
私は絶対に許さない!
とぶちギレしました!

どんだけ害があるか
ネットで調べたら出てきます!

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

かわいそうですが
    これで我慢してもらってます笑笑

• 6月11日
  • mi_ki

mi_ki

実は、娘が小児喘息の疑いで、病院に通院しているんです。それも、タバコが原因の一つであると、その話をしてさすがに少し回数は減りましたが、完全にはやめてくれず…私もさすがに腹が立って、別れることも考えました。
    もっと真剣に考えてほしいのに、なかなかその思いが伝わりません😢
    もう一度、ネットで調べて抜粋して、旦那に話してみます‼︎ありがとうございます😵✨

• 6月11日
  • ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

それは大変ですね💦

娘さんの為にもなんとか
    して欲しいですね💦

• 6月11日