※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
その他の疑問

保育園から募金を求められました。趣旨は世界の恵まれない子どもに…とい…

保育園から募金を求められました。趣旨は世界の恵まれない子どもに…ということでした。相場も分からないし、その封筒に金額と名前を書かなくてはならないので語呂合わせの金額にしようかと思ったのですが何も思いつきません。1000円以上だと気持ちとはいえやり過ぎだと思うので1000円以内で何かいい語呂合わせはないでしょうか?お知恵を貸してください。

コメント

語呂とかではなくて申し訳ないのですが、1枚ですむので、500円にするかなと思います!
私ならですが😅
ちなみに、うちの自治会の赤い羽根や赤十字の募金は皆さん200円~500円くらいです!

保育園なら小規模でも10人は越えてるかなと思いますし、そうすると人数もまぁまぁいるので、十分かと🤔
そもそも募金は気持ちだと思うので、強制回収みたいのは困りますよね😅💦
募金箱を園舎に置いておいてくだされば、子どもと募金について考えながら入れられるのにな~と思っちゃいます😅

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます。確かに…ジャラジャラ入れるより良さそうですね。金額書かなきゃいけないことに衝撃を受けました(笑)

• 6月11日