※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2回目の離乳食の時間について悩んでいます。外出時には17時〜17時半にあげることができないため、他の時間を考えています。

生後6ヶ月、2回食の離乳食についてです。

普通は離乳食の食後にミルクor母乳かと思うんですが
時間帯の関係でミルクと離乳食別にあげてるかたっていますか?

7時半 ミルク
11時半 1回目の離乳食+ミルク
15時半 ミルク
19時半 ミルク
23時半 ミルク

で今あげていますが2回目の離乳食の時間で悩んでます。
15時半にあげるとなると外にいるとあげられないし、、と思い
17時〜17時半に2回目の離乳食あげるのはだめなのかなあと思ってます。
時間が時間なので新しいものは与えず慣れてる食材をあげようと思ってます。

みなさん2回目の離乳食は何時にあげてますか?

コメント

ジェシー

うちの子はその頃早寝早起きで、19:30〜20:00には寝てました。
寝る前にミルクを飲ませたかったので、離乳食を17:30〜18:00に食べさせて、寝る前の19:00〜19:30でミルクあげてましたよ!

  • かなこ

    かなこ

    返信ありがとうございます❤︎
    離乳食とミルク別々にあげていて
    なにか問題?困ったこと?ありましたか?(´;ω;`)

    • 6月11日
ジェシー

何もなかったですよー!

とも

まさにそんな感じで進めてます!

7時台→離乳食+母乳
10~11時台→母乳
14時台→母乳
16時~17台→離乳食(+母乳)
18時台→お風呂。
お風呂上がり、寝る前(18~19時台)→母乳
夜中~明け方に1~3回→母乳

授乳感覚がまだ短いので、2回目の離乳食は授乳が必要だったり、必要なかったり、本人の気分次第でバラバラです(^^;
困ったことは、お風呂前だから授乳を避けたいのに、おっぱいクレーってグズグズしっぱなしになってしまうことがある位ですかね(--;)

ちゅーん

うちは2回目の離乳食とミルクは空いてますよ😀

7:00 ミルク
10:30離乳食
11:00 ミルク
15:00 ミルク
17:45 離乳食
18:45 お風呂
19:00 ミルク

です。17:45すら私は遊びの帰りとかであげられない時があると思うのでそういう時は朝7:00のミルクの時と遊んでて都合いい時の2回とかにしたり飛ばしたりゆる〜くやってます😂新しい食べ物は朝のみですね👍