※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1h0-y
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。つわりは軽いが、頭痛がひどくて辛いです。同じ経験の方いますか?

はじめまして^ ^現在17週の初マタです💕
安定期入ったくらいからたまにものすごい頭痛が起きるようになりました(´Д` )💧
私つわりはそのまでひどくなく、毎日気持ち悪かったけど吐くことはなかったのですが、ここにきて頭痛に悩まされています😢
かぜなのかな?とも思ったのですが、発熱することはなく、、妊娠中に同じように頭痛になった方いらっしゃいますか??(´Д` )💧
後頭部らへんがガンガンして何もやる気にならないです😢😢

コメント

かわりー

私も同じ週数くらいのとき
頭痛で悩んでいました。
いまでもそんなにひどくは
なくなりましたが
たまに頭が痛くなったり
します!
頭が痛くなったら
横になって
ゆっくりして過ごしていましたよ!

• m1h0-y

m1h0-y

ホントですか?!😭
    同じくらいの週数で同じ悩みがあるなんてなんだかうれしい😢♡
    頭痛つらいですよね😖
    私も昨日は寝続けてました(´Д` )仕事も家事もなにもする気起きないのにしなきゃいけないからしんどいですよね😢

• 3月16日
ゆかぴっぴ

はじめまして❤️私、つわり全くなかったのに安定期に入って頭痛がかなりしてます😭お薬も飲めないから辛いですよね…もともと偏頭痛持ちなので、それかな〜と思いますが、仕事しててもキツイのでかなり困ってます(´・_・`)明日1ヶ月ぶりの検診なので先生に相談しようと思ってます!!!

• m1h0-y

m1h0-y

一緒です!!!😖
    私ももともと偏頭痛持ちですが、でもここまでガンガン痛いのははじめてです😢検診いったらぜひどうだったら知りたいです♡
    私の先生あまりちゃんと診てくれないというか、、いいひとなんですけどなんか質問しづらくて💦
    仕事キツイですよね😖お互いがんばりましょう💦

• 3月16日
よもぎ

はじめまして(*^^*)
私は妊娠初期の頃から頭痛がありました。ずっと我慢してたのですが、3日目で頭痛にたえられず、病院を受診し妊娠中でも飲める薬“カロナール”を処方してもらいましたよ!

• m1h0-y

m1h0-y

妊娠中でも飲める頭痛薬があるんですね!!❣️知らなかった💦
    3日続くのは参っちゃいますね、、💧私も調べてみます♡
    ありがとうございます^ ^

• 3月16日
ぽっぽこ

私も頭痛ありました💔
頭が割れるように痛くて、ちょっと動いただけでもガンガンしてました😭
偏頭痛持ちなのでそれが理由かもしれないですが安定期のときに私もなりました!
暗い部屋でゆっくり寝るといいって聞きました😊
頭痛のお薬は薬剤師さんに相談して、タイレノールっていうのを買いましたが、買ったら頭痛がなくなりました(笑)
結局飲んでないので感想は言えないですが、薬剤師さんに聞いたところこれが胎児には影響が少ないものだそうです😅

• m1h0-y

m1h0-y

そうなんです!!!ちょっと動くだけでもガンガンしますよね😭
    なんで安定期なのになるんでしょう😢周りももう安定期だから大丈夫だよね♫みたいな空気があって頭痛いって言えなくて💦
    お腹痛いとみんな過剰に心配してくれるんですけどね笑
    暗い部屋でゆっくり寝るといいんですね✨✨やってみます♡

• 3月16日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

安定期だから大丈夫って言われても、自分でもなにが安定期なのかよくわからず安定期終わりました(笑)

無理なさらずに😢
    頭痛ほんとつらいですよね💔
    おだいじに😊💕

• 3月16日